まなちゃん日記

2006年12月13日の日記

2006年12月13日(水) [出勤]

Microsoft Update [2006/12/16 00:59 記]

今日は月刊Microsoft Updateの日。 出社前にメインマシン“フランチェスカ”とVAIO type U機“シフォン”のUpdateを行った。 会社に来てからは会社のマシンをUpdateする。 家に帰ってからLet's note LIGHT W2C機“さくら”もUpdateすることにしよう。

川崎 [2006/12/16 00:59 記]

今日は定時間日なので、仕事が終わった後、川崎に出ることにした。 まずはラゾーナ川崎へ。 ユニディ ラゾーナ川崎店、マグマニ川崎店と寄った後、ビックカメラ ラゾーナ川崎店へ行く。 この時点では値段の調査だけ行った。 そしてヨドバシカメラ川崎ルフロンに移動。 いろいろと値段を比較した後、エロゲを1つだけ購入した。 ドスパラ川崎店とじゃんぱら川崎店に寄るが、特に買う物はなし。 いろんな面で横浜の方が有利なような気もするんだけど…。

そしてラゾーナ川崎に戻る。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店でプロアトラスSV2のアップグレード版を購入。 後でVAIO type U機“シフォン”にインストールする予定だ。 もともとプリインストール版が入っているので、アップグレード版で問題ないはず。 メインマシン“フランチェスカ”だと、Webだけで十分だからなぁ。 そしてダイソー ラゾーナ川崎プラザ店へ。 ちょっと前に買った発泡スチロールのボードが無くなっている。 今後の取り扱いがない場合は、方針を変更せざるを得ないなぁ。 次にユニディ ラゾーナ川崎店へ。 クロスカットのシュレッダーが1,280円と安かったので、思わず買ってしまった。 川崎より帰宅する。

VAIO type U機“シフォン”にプロアトラスSV2をインストールしつつ、溜まりに溜まっていた個人情報入りの書類をシュレッダーにかける。 手動なので結構疲れるが、面白かった。 プロアトラスSV2のインストール後、VAIO type U機“シフォン”で立ち上げてみた。 先日、アニメイトミニ本厚木店へ行こうとしたときに、プリインストール版で本厚木駅周辺を見てみたら、縮尺があまりにも小さくて愕然とした。 今回インストールしたアップグレード版は、家一軒一軒が分かるぐらい詳細になっていたので満足。 松山の実家も同じぐらい詳細になっていたので、買って良かったと思った。