まなちゃん日記

2006年11月3日の日記

2006年11月3日(金) [文化の日]

スキマフェスティバル [2006/11/7 22:55 記]

早めに起きてイベント参加の準備。 南武線で川崎へ行き、京急線で京急蒲田に移動する。 11:00すぎに会場へ行って開場直後に…と思ったら、開場は11:30だったのね。 おとなしく入場待機列に並ぶ。 11:30ごろ列が動き、会場内に入る。 適当にまわったけど、限定本なども比較的容易に手に入れることができた。 私の10人ぐらい後ろで売り切れたときは、さすがに驚いたけど。

しましまパーティー2の方もいつの間にかフリー入場になっていたので、そちらも少し寄る。 12:20ぐらいに会場を後にした。 京急蒲田から京急線・都営浅草線を使って浅草に向かう。

リリカルステージ01 [2006/11/7 22:55 記]

13:00ごろ浅草に到着。 なんかの行列が通るため、車道が車両通行禁止になっていた。 そしてそれを見物するためなのか、歩道に人がいっぱい。 かなり邪魔。 どうにか都産貿台東館にたどり着く。

会場に到着すると、時間帯の案内が書いてあった。 どうやら入れ替え制になっている模様。 カタログを買って第3回の入場待機列に並ぶ。 しばらくすると入場開始。 すぐに目当てのサークルへ行き、あとはぐるっとひとまわりした。 うーん、買いすぎたかなぁ。 バッグに2段にして積まないと入らないや。

14:15ぐらいになると、リリカルステージ01と涼宮ハルヒの祭典の両方でフリー入場が始まった。 カタログが余っても時間が経ったらフリーにするというのは、いいやり方だと思う。 カタログを買わずに涼宮ハルヒの祭典の方をまわって都産貿台東館を出る。 会場前の道路は、見物客がいっぱいだったので、裏道を通って浅草駅へ移動した。

秋葉原 [2006/11/7 22:55 記]

銀座線を使って浅草から末広町へ移動。 先日火事があったというリバティー10号店へ。 「本日の営業は3階まで」という張り紙があり、4階以上は電気が点いてなかった。 アニメイト秋葉原店でCDを1枚ゲット。 PCのディスプレイをちょっと見つつ、LANの部品を探してうろちょろ。 カバンが重いので、あまりいろいろとまわれない。 次に探すことにしよう。 秋葉原より帰宅する。

「ケロロ軍曹」実況 [2006/11/7 22:55 記]

帰宅してすぐにテレビを点ける。 「ケロロ軍曹」の後半だけ実況した。 よりによって秋葉原の話かよ。 素敵なサムシングとか、オノデン坊やとか、ネタが満載だった。

[2006/11/7 22:55 記]

まきまき4の方でいろいろと準備する。 が、最新のデータがないことに気づいた。 うーん、自分で全部抱え込めるのかなぁ。 22:00すぎてもIRCに反応がなかったため、そのまま放置。 明日が早いため、23:00に寝た。