まなちゃん日記

2006年11月13日の日記

2006年11月13日(月) [出勤]

掲示板 [2006/11/16 01:44 記]

会社でまなちゃん掲示板を見たら、spamが投稿されていたことに気づいた。 ちょっとショック。 今までspamがいっぱい投稿されてた形跡があったんだけど、なんとか水際で防いでいたのにな。

帰宅後、まなちゃん掲示板のメンテナンス。 投稿元はkeymachine.deかよ! ここは毎日spam投稿してくるんだよなぁ。 いっそのこと、送信元ではじいちゃおうか。 ちょっと考え中。 そして、昔作ったスクリプトなので、perlスクリプトを読み直す必要あり。 少しずつ思い出してきたぞ。 とりあえず、spamを削除する処置。 そして、修正後、ちゃんと投稿できるかどうかのテストを兼ねてメッセージを投げてみる。 ちゃんと動くようなので、一安心した。