まなちゃん日記

2005年9月7日の日記

2005年9月7日(水) [出勤]

昼休み [2005/9/9 12:38 記]

いつもどおり昼休みに家に帰ろうとしたら、武蔵小杉駅の構内でいつもと違う風景に出くわした。 12:05ぐらいなのに大勢の人が立川行きホームから改札へと向かっている。 もしかして、直前に立川行きが出た? 駅のアナウンスを聞いてたら、強風のため電車が遅れているらしい。 上り・下りとも5〜7分程度遅れている模様。 12:15ごろになっても12:11の電車が来なかったため、家に帰るのをあきらめた。 昼休み終了時間までに会社に戻れなさそうな感じだし。 今日はおとなしく会社で昼飯を食うことにした。

選挙公報 [2005/9/9 12:38 記]

23:00ごろにアポもなく訪問してくる奴はウザいなぁ。

それはともかく、まだ選挙公報が届かない。 これってそんなに遅いもんだっけ? 期日前投票したい人とか、どうすりゃいいのよ。 それとも印刷に時間がかかってる? そんなことはないと思うんだけど…。

衆議院選挙の方は小選挙区も比例代表もだいたい決めてある。 問題は最高裁判所裁判官国民審査の方だ。 ネットとかで調べられるけど、やはり公報も必要。 さすがに最高裁判所の裁判官ともなると変な人は現れないようなのだが、地裁・高裁などの裁判官になると、ごくたまに変な人が居たりするからなぁ。 明らかに冤罪や狂言でも痴漢事件を成立させようとするのとか…。 ま、いいや。 自分が審査する権利がある以上、きちんと調べてから投票したい。