まなちゃん日記

2005年9月23日の日記

2005年9月23日(金) [秋分の日・休日出勤]

AVフェスタ [2005/9/27 12:37 記]

今日はまったりと起床。 パシフィコ横浜でAVフェスタなるものを開催してるから、ちょっと覗いてくるか。 ということで横浜にお出かけ。

みなとみらい線のみなとみらい駅で下車。 東急東横線と直通なのでかなり便利。 普通にクイーンズスクエアに出て、パシフィコ横浜に移動する。 パシフィコ横浜展示ホールの2階廊下部分に登録所なるものがあった。 入場は無料だが、ここで必要事項を記入しないと入れないらしい。 ということでさっくりと登録。 どうやらANNEXホールで展示しているようなので、ANNEXホールに入った。

ANNEXホール内をひととおり見てまわる。 本やCDの販売と見本誌の展示、AVの細かい製品の展示、そしてDVD-Audioの展示と言った感じだった。 どうも目的のものがない。 パンフレットをよく読むとDホールでも展示を行っているらしい。 とりあえず、そちら方面に向かうことにする。

Dホールに入って周りを見ながら奥の方に進む。 Panasonicのブースがあったので、そこを重点的にまわった。 が、こちらでも目的のものがない。 おかしいなぁと思いつつ、パンフレットをよく見ると、カーAV関連は違う場所になっている模様。 そちらの方に移動する。

カーAVエリアのPanasonicブースへ。 一目見て超びっくり。 そして笑うしかなかった。 別に変な展示しているとか、そういうわけではない。 いやー、個人的に、ちょっとね。

カーAVエリアのPanasonicブースでは前面にStrada、そして後面にMC3001という2DINカーオーディオの展示という2面構成だった。 Stradaは実際に装備した車に試乗できるようになっている。 そしてMC3001は実際に触って聴くことのできる展示品が6つも置いており、説明員も数人ついている模様だった。 なんでそこだけを集中的に見ていたのかは内緒。 その後、Dホール内で行ってないところを適当にまわり、パシフィコ横浜を出る。

横浜 [2005/9/27 12:37 記]

パシフィコ横浜の北端あたりからすずかけ通りを東に歩き、ジャックモール内のデオデオ横浜みなとみらい店に入る。 距離は思ったよりも近い。 しかし状況の方はと言うと、あらゆる意味で変わっていない。 9月末に再入荷とあるが、予約しているものだけで無くなりそうな気配だ。 なにしろiPod nanoの2Gバイト(ホワイト)のみ、9月末再入荷の予約枠があと数個としか書いてないもんなぁ。 2Gタイプでも予約で埋まるほどの人気なのか…。 あきらめてデオデオを出る。 久々にPC DEPOT横浜本店に寄るが、こちらも状況は他と大差なし。 ちょっと遠回りして高島町交差点あたりの歩道橋に移動する。 なるほどね。 JRの貨物線があるからこっちの道とあっちの道で行き来ができないのか。 すずかけ通りまで行くと貨物線が地下に入ってしまうので、ちょっと気づかなかったけど。

歩道橋から高島町駅跡、平沼橋と歩き、岡野交差点へ。 とらのあな横浜店に寄る。 横浜店では期間限定販売とは言え、秋葉原店ではいつでも売ってるんだよなぁ>虎焼。 ちょっと迷ったが、AVフェスタでKENWOODの手さげ袋も貰っているので買うことにする。 ついでに「テックジャイアン11月号」や同人誌なども購入。 合計金額が軽く5,000円を超え、記念グッズ(第3弾)もゲットした。

メロンブックス横浜店へ行き、同人誌数冊をゲット。 縞パンはぁはぁなテレカもゲット。 ゲーマーズ横浜店は寄るだけになってしまった。 やはりI've 6th Album「Collective」が出ないとポイントの計算をする気が起こらない。 でもって、ちょっとばかりメモを書いておこう。 8月12日→9月2日→9月22日→9月30日。 なんとなく、忘れてしまいそうだしなぁ。

HMV横浜VIVRE店に行くが、特にめぼしいイベントは無し。 ヨドバシカメラにも寄るが変わったことはなかった。 みなみ通路より東横線横浜駅へ行き、武蔵小杉経由で帰宅する。

電話 [2005/9/27 12:37 記]

家に帰って昼飯…というか夕飯を作っていたら、部長より電話。 どうにもこうにもならないので、明日休出してくれないかって言われた。 用事が終われば今日行く旨を告げ、電話を切る。 とりあえず、夕飯を食べて、実況に備えることにした。

平日なら仕事>実況ということで実況を我慢している番組も多いけど、休日はさすがに実況>仕事だろ。 いまさら私一人がジタバタしたところで、それほど成果が上がるわけじゃないし。 もっとも、「同期並みの仕事もできない」と言い放った事の方をなんとかしてくれんもんかのぅ。 いまだに被害が続いてるのだから、終わった話なんかじゃない。 やる気の起こらない最大の元凶だからなぁ。

実況 [2005/9/29 12:35 更新]

18:00から「ケロロ軍曹」実況。 勢いが止まってない。 今日は「エヴァ」のパロディだった。 おめでとう。 ぱちぱち。

18:30からの「とっとこハム太郎」は見てるだけ。 CMでもっちーの声が聴こえたときには反応してしまったが、番組の最後では反応できなかった。 会社に行く準備してて、実況モードを解除してしまってたよ。

仕事 [2005/9/27 12:37 記]

19:00ごろに家を出て、19:30ごろ会社に到着。 一つネタが見つかったので、かなりの収穫があった。 詳しくは書けないけど。

休出で最も不満なのが、最終退場のこと。 ぐるっと見回せば10人以上残ってるのに、何で私だけを捕まえないと気が済まないわけ? 100%ってすごい数字だよなぁ。 休出の時には、向こうの様子を監視しながら仕事しないとダメかも。 あるいはその時間帯になったら別室で篭るとか…。

そんなわけで、それ以降はモチベーション下がりまくりの状態だった。

ネットラジオ [2005/9/27 12:37 記]

22:30過ぎに会社を出て、23:00ちょうどぐらいに帰宅。 急いでPCを立ち上げ、M4Rの突発放送を聴く。 主に鉄分とケータイの濃い〜話だった。 私としては両方とも興味深く聴かせてもらったけどね。 26:00を過ぎたので、ラジオの方から離脱した。