まなちゃん日記

2005年7月30日の日記

2005年7月30日(土) [休日出勤]

朝の実況 [2005/8/1 12:36 記]

いつもどおり「ロックマンエグゼ」の実況。 こっちは終盤に入っていく段階といった感じ。 サブキャラの出番はなくなりそうな気配だ。 そして休出の準備をしてから「ふしぎ星の☆ふたご姫」の実況。 主任さんが少々遅れてもいいって言ってたので、こっちも実況してから休出することにした。 分かりやすい販促だなぁ。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」の実況スレで、コテハン別のレス数なるものがあがってた。 トップ10入りかよ。 それほど多くはないのに…。

仕事 [2005/8/1 12:36 記]

10:45ごろ家を出て、11:00ぴったりに出勤。 そこからは普通に仕事。 デバッグも初期段階は結構苦労するんだよねぇ。 もうちょっとさっくり動いてくれるといいんだけど。 モード遷移のところを修正し、設定値を確認。 あとは、動いてるかどうか判別しやすいように手を加えた。

今日の仕事を終了し、ごみを出そうとしたら、いきなり捕まった。 フロアの最終退場が大きく2つに分かれているのだが、なぜか必ず私を捕まえやがる。 「必ずと言っていいほど」じゃなくて「必ず」。 たまには私以外の人を捕まえてよ。 どうせここの最終退場なんかしないし、みんな最終退場の引継ぎを嫌がるから余計な時間を食われちまうんだよなぁ。 腹が立ったので、30分ほど会社を出る時間を遅らせた。 その間、特に仕事らしい作業を全然しないで、ネットサーフィンで遊ぶ。 いわゆる手間賃だよ。

夜の実況 [2005/8/1 12:36 記]

24:30から「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」の実況。 いい感じの展開になってきた…ような気がする。