まなちゃん日記

2005年7月26日の日記

2005年7月26日(火) [出勤]

仕事 [2005/7/29 12:35 記]

天候がやばくても、仕事はもっとやばい。 地道に進めていくしかないか。 南武線は台風程度じゃ止まりそうにないからな。 ポイント故障と雷・雪には弱いけど。

南武線 [2005/7/29 12:35 記]

止まりそうにないと思ってたら、止まってた。 直前にJR東日本の列車運行情報も確認したというのに…。 京浜東北線が川崎駅の人身事故で止まっていることは、列車運行情報から知っていたが、まさかその影響が南武線にまで及んでいるとは。 駅のアナウンスによると、川崎駅の4番線(京浜東北線北行きホーム)で人身事故が発生した関係で5番線(南武線ホーム)も使用不能になったらしい。 南武線の川崎駅折り返しに手間取り、ダイヤが乱れている模様。 代替輸送のアナウンスもあり、どうするかずっと迷っていた。

しばらくすると電車が来るとの情報が入る。 後続の電車はすぐには来ないので、この電車に乗るようにアナウンスがあった。 混雑しているけど、仕方ない。 それに乗って帰宅した。 ああ、しんど。