まなちゃん日記

2005年7月24日の日記

2005年7月24日(日) [休日]

コミックワールド横浜36 [2005/7/29 12:35 更新]

コミックワールド横浜36でまきまき2のチラシを置くため、お出かけの準備をする。 ちょっと手間取り、9:35ごろ出発。 この時間、南武線が13分おきだってこと忘れてたよ。 11:00までに置ければいいということだが…。

武蔵小杉で特急に乗車。 横浜駅を過ぎ、みなとみらい駅には10:15ごろ到着した。 やはり直通というのは早い。 だいたいそういった感じの人が流れていくので、それについて行き、10:30ごろ会場である横浜パシフィコANNEXホールに到着。 スタッフに話を聞くと、一般入場後でないとチラシ置けないそうで…。 仕方なく、一般入場列に並ぶ。 しかし、10:45ごろから入場列を作成しはじめて、混乱もなく運営できるとは平和なイベントだな。

一般入場して本部でチラシ置きの登録。 そしてチラシを置かせてもらう。 さすがにサークル入場して置く方が有利か。 どうせなので、イベント会場内を一通りまわってみた。 これからという人が多いような気がする。 委託コーナーで気に入った同人誌を2冊ゲット。 駄菓子コーナーで駄菓子を少しだけ買い、会場を出た。

横浜 [2005/7/28 12:41 記]

急ぐ必要もないので、みなとみらい線ではなく京浜東北線を使って横浜へ。 会場へは15:30に戻ればいいはずだから、しばらくの間は大丈夫だ。 まずはアニメイト横浜店へ。 特に買うものはなし。 次にヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 5階でDVD「saku saku Ver.1.0」を購入。 ヨドバシカメラ横浜AV・家電総合館で髭剃りのコーナーを見る。 今の髭剃りは古くなったから、新しいのが欲しいんだけどどうしようかなぁ。 とりあえず、今は見るだけにした。

メロンブックス横浜店に移動。 計算の仕方が鬼のようだ。 「コミケカタログCD-ROM版」1,800円(税込)+同人誌4,000円(税抜)+税200円で合計6,000円=12ポイントか。 うーん。 結局、この値段に合わせて買っちゃった。 階段を下りてゲーマーズ横浜店へ。 「ながされて藍蘭島(6)」と「サクライロノキセツ」などCD3枚をゲット。 ここでもポイントの端数合わせは忘れない。

14:50になったので横浜より桜木町へ移動。 パシフィコ横浜に戻る。 ほぼイベント終了時刻の15:28ごろ会場に到着。 少し間を置いてチラシを回収。 会場からみなとみらい駅に移動した。

ちょっと気になったので、みなとみらい線の運賃表を見る。 が、一日乗車券の値段がどこにも書いてない。 もしかして、一日乗車券の値段は運賃と思っていないのか? いくらなのか分からないようでは、客は買おうとしないものだぞ。 後でWebを見るとトップページに450円と書いてあったが、運賃のページには何もないよ…。

川崎 [2005/7/28 12:41 記]

みなとみらい駅から桜木町まで歩き、JRで川崎へ移動。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンでも髭剃りのコーナーを見て回る。 ま、いっか。 他のフロアも周った後、川崎DICEへ。 「R25」だけ回収して川崎より帰宅した。

そういえば、川崎駅前で郵政民営化反対の演説を行っていたようだが、あれじゃ、逆に小泉首相を応援したくなるよ。 もうちょっと通行の迷惑にならない、騒音を撒き散らさない、そういった方法を考えてみよう。

ラジオ [2005/7/28 12:41 記]

今日のJOQRは通常通りの放送。 23:00から能登板で「いちご100% Sweet Cafe`」実況をする。 そして24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 いつもどおりだね。