まなちゃん日記

2005年6月19日の日記

2005年6月19日(日) [休日]

「ゾイドジェネシス」実況 [2005/6/22 00:14 記]

今日は全米オープンゴルフのため、「ふたりはプリキュア Max Heart」は休止。 仕方ないので、「ゾイドジェネシス」の実況をする。 人がかなり流れ込んだらしく、いつもなら3,500を超えたあたりなのに、今日は5,000を超えていた。 しかし、「ふたりはプリキュア Max Heart」から「ゾイドジェネシス」に乗り換えるのかと聞かれると、それも微妙。 多分、来週は「ふたりはプリキュア Max Heart」に戻るだろうな。

サンクリ28 [2005/6/22 00:14 記]

のんびりと準備し、11:55ごろ家を出る。 いつものように武蔵小杉→白金高輪→飯田橋と乗り継いで、東池袋駅で下車。 サンシャインシティに13:15ごろ到着した。

まずはDホールから。 チェックしたサークルがどこにあるのか事前に見てなかったので、チェックしたサークルが存在するブロックを一まわりするという作戦に出た。 壁際はほとんど撤退しているから、あまり見るところなし。 今、ちょっと気になるところは「ながされて藍蘭島」のところかなぁ。 それもあっという間にまわり終えたけど。 Dホールはチェックしたサークル数が多かったので、1時間ぐらいかかった。

次にA1ホールへ。 こちらはチェックしたサークルが1桁しかない。 そのほとんどが壁際だったので、ぐるっと一周。 あとはちょこちょこっと寄り、A1ホール終了。

次にA2・3ホールへ。 優先度の高かったサークルが既に撤退していてがっかり。 次のイベントでなんとかしよう。 とりあえず壁際を一周。 その後、中のサークルを適当にまわる。 まわり終えた後は四薔薇会のスペースでまったり。 ちょっとだけお留守番もする。

秋葉原 [2005/6/22 00:14 記]

15:00になり、りんさんと原さんがチラシまきのため秋葉原へ行くというので、それに付いて行った。 池袋駅に行く途中でまんがの森池袋店に寄る。 原さんが中に入りまきまき2のチラシを置いてもらえることになった模様。 いい店だ。

JR山手線で池袋から秋葉原へ移動。 まずはメロンブックス秋葉原店へ。 二人がチラシを店内に持ち込み。 その間、私は荷物番。 地下1階でエレベーターないのはきついよなぁ。

次にとらのあな秋葉原1号店へ。 りんさんはチラシを持ち込むため、中の方へ。 私と原さんは「COMIC RIN」を買うために地下1階に降りる。 あっという間に終了。 とらのあな1号店を出て、隣のビルに貼ってある「解体工事のお知らせ」を見る。 事業主が「株式会社虎の穴」となっていた。 噂では聞いていたが、やはりそうなのか。 解体業者の住所が「神奈川県川崎市中原区新丸子東」となっており、その住所だとどうしても「ねこのしっぽ」しか思いつかなかった。 (後で調べてみたら、ねこのしっぽは上丸子八幡町で、新丸子東のお隣だった。)

この時点で16:45。 池袋17:00には到底間に合わない。 りんさんが本多さんに連絡を入れ、またーりと池袋へ向かう。

ちゃんこ [2005/6/22 00:14 記]

三人で池袋駅に到着し、本多さん・としゆきさんと合流。 五人でちゃんこ屋に入る。 池袋イベント後は、恒例となってるなぁ。 いろいろと話が盛り上がるが、擬人化の話ばかり…。 さすがふたば住人と言うべきか。

途中でらいすたさんも合流。 原さんと本多さんが落ちたので、写真を撮る。 後で見たら、えらく暗かった。

21:00になったので、解散。 渋谷→武蔵小杉経由で帰宅する。

ラジオ [2005/6/22 00:14 記]

今日もJOQRは通常通りの模様。 23:00より能登板で「いちご100% Sweet Cafe`」を実況する。 ロボギチョウはツッコミどころでちゃんとツッコミを入れるなど、すげー高機能だな。 もしかしたら、大野議長必要ないかも。

30分休憩後、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 こちらはいつもどおり。 なんとなくBGMと化しているなぁ。

「こいこい7」実況 [2005/6/22 00:14 記]

今日も25:30から「こいこい7」実況。 前半で3500あたりから4500ぐらいまで行ったので、CM中に次スレ立ててみた。 そしたら後半で失速してやがる…。 後半終わっても4900ぐらいで、まだ現行スレ使いきらねー。 次スレ立てたのは勇み足だったかなぁ、と思っていたら、ED直前のCMで急加速。 というか、点呼だね。 ED中に次スレへ移行。 ほっと一息、ほほを撫でるサマー、ぷりーず。

中身はというと、かなりシリアスだった。