まなちゃん日記

2005年5月6日の日記

2005年5月6日(金) [有給休暇]

Vodafone [2005/5/12 12:36 更新]

ケータイ電話のメールをPCに移動する。 しかし、spamメールがほとんど無くなった。 表にすると、こんな感じ。

普通のメール spamメール
1月 9件 140件
2月 14件 91件
3月 25件 166件
4月 32件 1件

4月にspamメールが激減しているのは、3月末にURL付きのメールを全て受信拒否したため。 さすが、URL付きメール受信拒否機能は最強。 Vodafoneは契約数が減少しているというニュースをよく見かけるが、こういう即効性のある対策をすれば減少に歯止めがかかるんじゃないだろうか。 とりあえず、他のキャリアでこれと同等の機能が実装されない限り、Vodafoneから乗り換えるつもりはない。

実況 [2005/5/10 12:37 記]

1日かけて部屋の整理をする。 が、あまり捗らなかった。

18:00からは「ケロロ軍曹」実況。 普通に仕事してた原さんの代わりに、能登板に1つだけ「能登かわいいよ能登」を投げておいた。 相変わらず、面白い番組だなぁ。