まなちゃん日記

2005年5月4日の日記

2005年5月4日(水) [国民の休日]

実況 [2005/5/17 00:57 更新]

9:00ごろに起床。 まきまきには行く予定なんだけど、本気で攻めるかどうか迷うところ。 とりあえずメールで原さんに連絡し、カタログだけキープしてもらった。 11:30から「ふしぎ星の☆ふたご姫スペシャル」の実況。 いきなり着ぐるみかよ。 前座で踊りの練習があると予告していたので期待していたが、ED「おしゃれファンタジー」の踊りだった。 「いやいやいや〜ん いやいや〜ん」の踊りだと思っていたのに…。 内容は普通に今まで放送したもののまとめだった。

まきますか?まきませんか? [2005/5/10 12:37 記]

実況終了後、すぐに浜松町へ向かう。 13:40ごろ東京都立産業貿易センター浜松町館に到着。 すぐに2階に上がり、まきまきの会場に入る。 サークル数もそれほど多くなく、時間も時間だったのでまったりとまわる。 キープしてもらっていたカタログを本多さんから受け取り、もう一度まわる。 結局、カタログも含めて3冊しか同人誌買ってないや。

すごく迷ったけど、秋葉原でお買い物することにした。 浜松町より秋葉原へ移動。 ゲーマーズ本店で岡崎さんのCD「Love & Life」を購入する。 ゲーマーズ本店ガチャ・美少女館に寄った後、秋葉原から浜松町へ移動した。

もう一度まきまきの会場に入る。 ちょうどアフターイベントが始まるタイミングだった。 さきほど買ったCDをMP3にエンコードしつつ、興味のあるものに関してはじゃんけん大会に臨んだ。 が、弱すぎ。 全然勝てないよ。 最後にこーきちさんの描いたまきまきの看板がエントリーされ、最後の3人というところまで残ったが、最後の最後で負けてしまった。 弱いなぁ。

その後、なりゆきでまきまきの後片付けに参加。 適当にゴミ拾いした後、荷物の移動を手伝う。 そして、原さんたちと一緒に何故か会場横でまったりと過ごした。

打ち上げ [2005/5/10 12:37 記]

17:40ぐらいになったので、会場横より移動開始。 18:00ちょうどぐらいに集合場所に着いた。 なんか人数が凄いよ。 そして18:20ごろに移動開始し、18:30よりまきまきの打ち上げが始まる。

だんだんと時間が経つにつれて、いろいろと盛り上がる。 ここはやはり実況民としての意地を見せなきゃと思い、実況のシミュレートをしてみる。 ケータイ電話をノートPCにセッティング。 AIR-EDGEでネットと繋ぎ、実況スレをlive2chで見れるようにする。 そして「NARUTO」実況のシミュレート。 さすがに東京タワーのお膝元、どういう方向でも画面が綺麗に映る。

20:30になり、打ち上げ終了。 この後、本多さんなどと一緒に上野へ移動する。

徹カラ [2005/5/10 12:37 記]

パセラ上野店で徹カラ。 あまり考えてなかったので、ACアダプターなど持ってきてない。 ちょっとミスったか。 省電力モードでカラオケを始める。 というか、ノートPCをONにしないだけなんだが。 ちょっとくやしいなぁ。 翌日へ続く。