まなちゃん日記

2005年5月27日の日記

2005年5月27日(金) [出勤]

仕事 [2005/5/30 12:35 記]

C言語のソースをアセンブラに直す仕事が降ってきた。 今までの経験からすると、こっちの方が得意。 いや、C言語←→アセンブラの変換はどちらでも問題なし。 こういう作業は好きだよ。 ROMサイズが全然収まらないなんていう、とんでもない状況にあるけどな。

C# [2005/5/30 12:35 記]

帰宅後、ちょっとしたアプリケーションを作ってみる。 フォームを整えてソースをがしがし組みあげる。 if文・for文・do〜while文はCと同じなので特に苦労もなく使用。 foreach文は初めて使う構文なので参考書を見ながらプログラミングした。 条件演算子など、ロジックの間違いを修正し、素数判定プログラムを作成。 まだまだ課題は多いなぁ。