まなちゃん日記

2005年4月28日の日記

2005年4月28日(木) [出勤]

仕事 [2005/5/4 02:02 記]

突然、客先との会議に召喚された…。 もうちょっと前から知らせてくれれば、それなりに準備したのになぁ。 ちょっと失敗した部分もあったけど、気にしな〜い。

午後からは引越し準備。 同じ席に引越し。 いや、単に床や天井や壁のリニューアルをするので、荷物を全部どこかに移動させる必要があるらしい。 もう、要らないものは全部捨ててしまえ! 5.25インチフロッピィディスクは全部廃棄。 3.5インチフロッピィディスクは必要と思われる10枚ほどを残し、他の70枚ぐらいは全部捨てた。 書類も根底からなんとかしたいんだけどなぁ。 とりあえず、いくらかは捨てた。

ここで、大問題が発生。 荷物の移動先を記入するシールが全然足りないとのこと。 ダンボールが1人5箱ぐらいとされており、それと机・サイドテーブル・椅子・PC本体・モニターを入れて、だいたい1人10枚ぐらいを消費する。 そして1フロアー200人居るからということで、総務はこのフロアーに2000枚しか用意してなかったらしい。 あほか。 個人の荷物だけならぎりぎりまかなえるかもしれんが、センターファイル等の共有物はどうするのよ? 見渡すだけでもキャビネットが50個以上あり、その中にはぎっしりとファイルがあるんだが…。 結局、どこかからシールを持ってきたものをキープして、自分のはなんとかなった。 他の人のは知らん。

16:00ぐらいには荷物のまとめもほぼ終了。 ウェットティッシュで汚れてた机などを拭いて綺麗にする。 暇だったので、自分のノートPCとAIR-EDGEでネット。 やっぱりいつでもネットできるって便利だ。 17:15になり荷物をまとめて下の階へ降りる。 これから飲み会なので皆で集まり、会場へ向かった。

会社の近くで飲み会。 3時間ほどで終了した。

「フタコイ オルタナティブ」実況 [2005/5/4 02:02 記]

今日も25:15からtvkで「フタコイ オルタナティブ」実況。 ゴスロリ仮面で笑った。 内容はいい最終回だったとだけ言っておこう。 最終回じゃないけど。