まなちゃん日記

2005年12月29日の日記

2005年12月29日(木) [年末休み]

実況 [2006/1/4 01:37 記]

1:30ごろに起きる予定だったのに、0:00ちょっと前に起きてしまった。 そのままでもいいかと思い、そのまま起きていることにした。

1:37よりノートPC“さくら”で「ARIA The ANIMATION」最終回実況。 が、メインマシン“フランチェスカ”の調子がおかしい。 再起動をかけたらなかなか起動できなくなった。 結局1:46ぐらいに起動。 そこからメインマシン“フランチェスカ”で「ラムネ」最終回実況をする。 要するに同時実況だ。 やはり面白すぎ。 「ARIA The ANIMATION」実況では、2:05ごろの「かしましキター」は関西と被ったような感じだった。 7分という中途半端な時間でずらすから、こんなことに…。

その後は「ラムネ」実況の方に集中。 なんてね。(てへり)

仮眠 [2006/1/4 01:37 記]

そこからいろいろと作業してたら5:00近くになった。 中途半端かなとも思ったけど、6:00に目覚ましをセットして、少し横になることにした。

コミケ1日目 [2006/1/6 12:47 更新]

6:00過ぎに起床し、コミケの準備をする。 持ち物はこんな感じ。 敷物、ノートPC“さくら”と周辺機器、「らき☆すた」のトートバッグ、即売会用の財布とお金、サークルリスト、タオル2本、ペン、デジカメ、折り畳み傘、ポケットティッシュなど。 そして、身に着けるものは普段持ち歩くものと貼るタイプのカイロ2個。 ぬるホッカイロで足の裏や甲などを塗っておいた。

7:40ごろに家を出発。 8:00にS氏と武蔵小杉駅で待ち合わせていたので、合流。 武蔵小杉→大岡山→大井町→国際展示場と移動する。 一般入場最後尾には9:00ちょっと前に着いた。

ちょっと寒かったかなと反省。 明日はもう少し暖かい武装をしておかないとな。 9:30ごろ、いったん行列が動く。 そして入場のための移動が始まり、10:30ごろエントランスホールに入った。

まずは数の少ない東4〜6ホールをまわる。 あっという間に終了し、東1〜3ホールへ。 こちらもすぐに終わった。 11:00前に東から西へ移動する。

西1ホールへ行き、小説・「マリみて」系をまわる。 西2ホールに移動してちょっとまわった後、異脳組のスペースへ行き、荷物を置かせてもらう。 ずっと背負っていられるのなら問題ないんだけど、列に並ぶと圧縮のため荷物を降ろさなきゃならない。 その繰り返しが大変なんだよね〜。 西2ホールではチェックしたところを中心にいろいろとまわる。 あねご屋の笹さんに挨拶すると、コピー誌でトラブルがあって14:00からの販売なんだとか。 大変だなぁ。 企業ブース方面に移動。 パンフレットを手に入れて適当に見るが、特に買うものはない。 異脳組のスペースに戻り、荷物を回収。 14:30ごろビッグサイトを出る。

帰宅後 [2006/1/4 01:37 記]

16:00ごろ帰宅。 明日使うであろうカイロなどを買いに近所のドラッグストアまで行ってきた。 速攻で飯と風呂を済ませ、19:00ごろ就寝。