まなちゃん日記

2005年10月23日の日記

2005年10月23日(日) [休日]

実況 [2005/10/26 12:36 記]

原さんのケータイが鳴ったので、8:15ごろに起床。 当の本人は寝てるけど…。 8:30から自分のケータイで「ふたりはプリキュア Max Heart」を見ながら実況する。 ケータイのTV機能もさすがに屋内ではつらいみたい。 しばらくすると、本多さんが宿のTVを点けた。 見てるものはもちろん「ゾイドジェネシス」の方。 よく考えたら、チューナー2つで同時実況するのもいいかもしれない。 もっとも、朝起きれればの話だが。 ここ2週ほど連敗してるからなぁ。

移動 [2005/10/26 12:36 記]

イベントに参加するため、宿を出る。 出発が遅れてばたばたとした。 適当な場所のコンビニで朝食を確保。 御堂筋線でなんば→新大阪と移動する。 新大阪では時間が無かったため、タクシーでセンイシティへ移動。 10:30すぎに会場入りした。

千夢一夜3・絶対領域 [2005/10/26 12:36 記]

11:00になりイベント開始。 まずは夜の勉強会からまわる。 有名サークルではあっという間に行列ができてるし…。 行列ができてるところは後回しで、千夢一夜3の会場をまわる。 そして絶対領域の会場もまわる。 一巡してきたので、サークルスペース内に入って本多さんと交代。 しばらくしたら、本多さんも原さんも帰ってきた。

かずふく氏やこーきちさん、りんさんも合流する。 かなりまったりと進行。 遅刻サークルもいくつかあったので、もう一度まわることにした。 スタッフの人がプレゼントコーナーの景品用に何か欲しいということだったので、原さんがまきまき2のカタログを2冊出していた。 ついでなのでということで、私も「あきば通リニューアル第11号」を出しておく。 なぜか2冊も手元にあったり…。

15:00になりイベント終了。 アフターイベントには参加せず、ゆかり焼きへ。 かずふく氏・こーきちさん・りんさん・本多さん・原さん・私の6人で新大阪から梅田へ移動する。

梅田 [2005/10/26 12:36 記]

梅田駅に着いた後、お好み焼専門店・ゆかり曽根崎本店へ。 みんなでお好み焼を食べる。 うまー。 そして近くのカラオケ屋で1時間ほどカラオケをする。 隣の部屋がバカばっかだったようなので、部屋替えをしてもらう。 あほくさ。 とりあえず、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪しておいた。

帰り [2005/10/26 12:36 記]

また、時間がなくなる。 おかしいなぁ。 前回より30分ぐらい早めに会場を出たのに…。 大阪から新大阪に移動。 おみやげ等を超速攻で買った後、ひかり426号に乗った。

新幹線の中では、ノートPC“さくら”でアニメの消化。 帰りは「To Heart2」の第1話から第3話まで…と行きたいところだったが、第3話のED途中でバッテリーが切れた。 そういえば、宿で充電してから、今まで充電してなかったっけ。 イベントやカラオケで何も考えずに“さくら”を立ち上げてたもんなぁ。 しくしく。 イベントでゲットした同人誌を読んだりして過ごす。

品川に到着。 品川→大井町→大岡山→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。 もしかしたら、目黒経由の方が楽だったかもしれない…。 ま、いっか。

ラジオ [2005/10/27 12:38 更新]

テレ東を消音で点けて、24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 そういえば、今日は奈々ちゃんがゲストだっけ。 ニューシングルの「ETERNAL BLAZE」の宣伝で来ていた。 24:15ごろ、テレ東で15分繰り下げを確認。 「ぱにぽにだっしゅ!」の予約時間を変更する。

24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 こっちはニューアルバムの方で必死か。 いや、むしろハロウィンの仮装の方で必死だったなぁ。

25:45から「ぱにぽにだっしゅ!」が始まっていることを確認。 その後、寝た。