まなちゃん日記

2005年1月17日の日記

2005年1月17日(月) [出勤]

仕事 [2005/1/19 12:31 記]

まだまだ文句があるらしい。 とりあえず、現状のものをリリース。 動作確認について、1つだけ了承が得られた。

迷惑電話 [2005/1/19 12:31 記]

帰宅後、22:30ごろに電話が鳴った。 さすがにこの時間ならと思い、出てみたら…「ゴー●ドク●スト」とか言う不動産屋からのセールだった。 こんな時間に電話よこすなんて、アフォか。 適当にあしらって、受話器を切る。 だから、てめえが残業しているなんて苦労話はこっちには関係ないだろ。 なら、とっとと帰れ! 何回もしつこく電話をかける馬鹿。 話のあちこちに矛盾があって面白いけど、腹のたつことの方が多いなぁ。

電話が切れた後で、NTTの136(ナンバーお知らせ136)に掛けたら、さっきの電話は非通知なんだって。 さすが卑怯者。 やることが違う。

CGI修正 [2005/1/19 12:31 記]

ゴードン氏よりVodafoneのケータイでトップページが見れないとの連絡があった。 調査してみた結果、Vodafoneの最新端末ではUSER-AGENTが「Vodafone/(バージョン番号)/(機種名) 〜」になっているっぽい。 昔は「J-PHONE/(バージョン番号)/(機種名) 〜」だったし、V402SHでもそういうUSER-AGENTになってたから、全然気づかなかった。 急いでCGIの修正を行い、Web上にアップする。 こういう連絡は本当にありがたい。