まなちゃん日記

2004年9月20日の日記

2004年9月20日(月) [敬老の日]

徹カラの続き [2004/9/22 12:37 記]

1:20ごろまで適当に歌う。 そして1:30から「蒼穹のファフナー」実況。 アホですか、俺。 途中の話を見てないせいか、どんどん話が見えなくなってきたぞ。

2:00からは普通のカラオケモード。 途中、かなり落ちていたような気がする。 締めは「シンシア・愛する人」。 カラオケ終了後、解散した。

昼寝 [2004/9/22 12:37 記]

帰宅後、すぐに寝る。 寝ているときに電話がかかってくる音が聞こえるが、体が動かないので留守録に任せる。 が、留守録に用事を入れている様子はなかった。 不動産の業者か? はっきり言ってマンションなんかちっとも要らない。 近所に新しいマンションがいっぱい建設されているようなんだけど、周囲の状況をリサーチしなさすぎ。 個人情報を収集して商売の電話をかけることには御熱心だけど、そういう調査はおざなりですか? 鬱陶しいので、ウチにそういう用事の電話をかけるんじゃねぇ。

夕方に起きると、留守録が2つほど点滅している。 私のところの電話機では、点滅の数=録音の数だ。 が、聴いてみるとどちらも電話を切った直後の音しか入ってなかった。 だから留守録にも入れられない用事なら電話をかけてくるな。 電話で直接話すということは他人の時間を奪うことを意味するのだから、それに匹敵する代価が必要。 業者の馬鹿と話をするのはストレスが溜まるだけで、何の意味も価値も無い。

新しいマシン [2004/9/22 12:37 記]

「名探偵コナン」が1時間スペシャルになっているのに、録画の予約を変更し忘れてた。 しくしく。 最初の7分ほどが録れなかったよ。 ま、いいか。

新しいマシンの整備を行う。 もともと3.5インチベイにはY-E DATAの「Tri-Cabin YD-8V01」が入っており、フロッピィディスクしか繋がってなかった。 データの交換などで何かと必要になるので、CFの部分が使えるようにしたい。 ということで「Tri-Cabin YD-8V01」のドライバをインストールして、USB接続を行い、CFSMが使えるように設定した。

次にネットワークに繋いで認証の作業を行う。 もしかしたら、もう少し後の方が良かったかも。 ついでなので、FFFTP等、いくつかのソフトをインストール。 もっとインストールできるものを用意しておけば良かった。