まなちゃん日記

2004年9月11日の日記

2004年9月11日(土) [休日]

朝の実況 [2004/9/13 12:38 記]

いつもどおり7:45ごろに起床して「ぴちぴちピッチピュア」と「ロックマンエグゼ」の実況。 ほかの事を何も考えなくていいから、すごく楽しい。 仕事のことを考えると、どんどん鬱になっていくからなぁ。 そして、「DANDOH!!」終了直後から「ケロロ軍曹」の実況。 お出かけの準備をする。

秋葉原 [2004/9/13 12:38 記]

今日は秋葉原にお出かけ。 まずはラムタラMEDIA WORLD AKIBAの地下へ行き、チラシとポスターをゲット。 ゲーマーズ本店に行き、品物を見る。 ここで原さんが秋葉原到着とのメールを受け取ったので、連絡を取ってソフマップ秋葉原1号店の前で合流した。

原さんのMai:lishポイントカードが期限切れになりそうなので、Mai:lishに向かう。 今日はイベントデーなので並んでいるだろうなと想像していたんだけど、階段には誰も居なかった。 禁煙席は満員だったので、カウンターに案内してもらう。 何も考えずに「悪魔カレー」を注文。 水がジョッキで出てくるとは知らなかった。 さっくりと完食。 いや、顔から汗が噴き出して服やズボンに垂れてるけど、そんなことに構っている余裕はない。 舌が死にそうだった。 んで…なるさんから社会の問題用紙を受け取る。 会員証持ってることは、すっかりばれてるし。 フィリピンの首都がなかなか思い出せなくて苦労した。 裏には好き放題書かせてもらったけど、そこまで見てる人居るのかなぁ? そして、お口直しにケーキセットを追加注文。 原さんのポイントカード交換後、Mai:lishを出る。

この後はHDDと筐体探しのため、パーツ系ショップを回る。 途中まで原さんと一緒だったが、途中で別れた。 HDDは適当にあたりを付けておいて、安めのところで買えばいいんだけど、筐体の方がなかなか見つからない。 ドスパラ秋葉原本店で「PCパーツ載せほう台 B-ONE」というものを見つけたので、それ以上に気に入るものがなければ、それにしよう。 テクノハウス東映でMaxtorのHDD「6B300S0」をゲット。 後でPC-Successに行ったら、そっちの方が60円ほど安かった。 ま、いいけど。

途中、とらのあな秋葉原1号店で「撲殺天使ドクロちゃん(4)」をゲット。 ドスパラPrime館で「PCパーツ載せほう台 B-ONE」を買おうとするが、品切れだった。 ドスパラアキバ店で「PCパーツ載せほう台 B-ONE」を購入。 秋葉原を出る。

途中、目黒駅でトイレに寄ったのだが、小便時に尿道が痛い。 これって「悪魔カレー」の影響なのだろうか?

組み立て [2004/9/13 12:38 記]

帰宅後、組み立てをする。 どうも「悪魔カレー」の影響らしく、腹が痛い。 「PCパーツ載せほう台 B-ONE」を組み立ててパーツを載せようとしたら、5インチベイ+3.5インチベイが逆だったことに気づく。 一旦ばらして再構築。 調子が悪いせいか、途中までしか組み立てられなかった。 5インチベイにCD-ROMドライブ、3.5インチベイにFDDHDD、それに電源を設置して、今日の作業は終了。

夜の実況 [2004/9/13 12:38 記]

お腹の調子が悪いので、外出はなし。 家の中から画像が悪い状態で「DearS」と「ニニンがシノブ伝」の実況をする。 もう少し綺麗に映れば不満はないんだけどなぁ。