まなちゃん日記

2004年8月21日の日記

2004年8月21日(土) [休日]

実況 [2004/8/24 00:04 更新]

今日もいつもと同じように朝早くから「ぴちぴちピッチピュア」と「ロックマンエグゼ」の実況をする。 「ぴちぴちピッチピュア」では新キャラが登場して新曲の披露。 また、追加CDでも売るのか? 「ロックマンエグゼ」では前キャラの復活。 しかし声優27人とは「ロックマンエグゼ」にしては多すぎる感じがするなぁ。

1時間おいて「ケロロ軍曹」の実況。 前半はお色気路線、後半はまったり進行。 いい感じだ。

マリみて」の声優一覧投稿に備えて、キャストのリストを整理をする。 前回指摘されたところを録画で確認して修正。 あと、前回の投稿は順番がだめだめだったようなので、自分用のリストも修正した。

秋葉原 [2004/8/24 00:04 更新]

14:00になったので秋葉原へ。 原さんが遅く来るんだったら、もう少し時間をずらせば良かったかも。

今日のOFF用に荷物をたくさん持っているので、買い物はできるだけ控えた。 ゲーマーズ本店では見ただけ。 金メダル10個フェアでポイント倍付けだったけどな。 とらのあな秋葉原2号店で「大人になる呪文(2)」をゲット。 石丸電気ソフトワンで「恋風」のサウンドトラックをゲット。 先日、石丸電気からハガキが来てて、ポイント5%上乗せの案内があったので、思わずソフトワンで買っちまったよ。

今月末にも価格改定が噂されるIntel製CPUの値段を調査。 やはり過渡期といった感じで、上位モデルが売り切れているところが多かった。 上位になればなるほど値下げ幅が大きくなり、ショップ側が在庫で持っていると損失額が大きくなるからなぁ。 それと、LaOXザ・コンピュータ館でノートPCを調査する。 現状を原さんにメールした。

しばらくの間、TVの画面が入るところを調査。 芳林公園に行くが、ここのベンチは人が多く、また喫煙者が多いので、やってられない。 ちょっと離れたところにある練成公園に行くが、ここも喫煙者が多い。 人自体は少なめだったけどね。 ということで、外神田1-1-1にある昌平橋東橋詰広場へ。 ここは人が居なくていい感じ。 よし、実況するならここで決まり!

原さんが秋葉原に来たとのことなので、秋葉原駅の近くへ移動。 原さんと合流する。 連絡取らずに合流できるなんて…。 そしてLaOXザ・コンピュータ館へ移動する途中、本多さんとばったり会う。 後でOFF会で一緒になるけど、こんなところで出会うなんて…。

LaOXザ・コンピュータ館で原さんの調査に付き合った後、昌平橋東橋詰広場に移動する。 ちょっとだけ「鋼の錬金術師」を実況。 原さんがネットに繋ぐことができず、暇を持て余し気味だったので、実況を切り上げて秋葉原散策に移る。 ドン・キホーテ秋葉原店で調査がてらおやつを購入。 ドン・キホーテの前で食べる。 とらのあな秋葉原1号店で原さんのお買い物に付き合い、秋葉原から新宿へと移動する。

はとこOFF [2004/8/24 00:04 更新]

新宿への移動途中にR.ラルさんから原さんに連絡があり、先に着いているとのこと。 それから10分ぐらい後に風風亭新宿店でラルさんと合流した。 そして本多さんとも合流して、しばらく席が空くのを待つ。 程なくして席に案内され、はとこOFFという名の焼肉大会が開始される。

パセラ新宿店は満席とのことなので、二次会はパセラ池袋西口店へ変更となる。 風風亭を出た後、池袋へ移動。 パセラ池袋西口店で徹カラとなる。 翌日へ続く。