まなちゃん日記

2004年8月13日の日記

2004年8月13日(金) [夏休み]

夏コミ1日目 [2004/8/13 21:11 記]

昨日、25:00(1:00)ごろ床についたけど、目が覚めてしまって、なかなか寝付けない。 「ええい、面倒だ」と思い、4:30ごろに起きてメインマシン“さくら”を立ち上げる。 Perlスクリプトを1つ作って、チェックリスト.csvからケータイ用のサークルリストを作成。 こんな時間に何やってんだろう、俺。 もう一度横になるが、やはり眠れない。 7:00になって目覚まし時計が鳴ったので、起き上がる。 朝食を食べて、準備してお出かけ。 と思ったら、日焼け止め塗るのを忘れてたよ。 あわてて両腕と顔と首筋に塗りこむ。 これを忘れると、後から痛くて痛くてしょうがないからなぁ。

8:14ごろ家を出る。 8:21武蔵新城→8:27武蔵小杉。 ここで同僚のS氏と待ち合わせしており、合流して大岡山→大井町→国際展示場と移動する。

国際展示場駅を出ると9:15ごろ。 いつものようにぐるっと回って一般参加列に並ぶ。 そして10:40ごろエントランスホールを入場。 さっそく一番最初に行く予定の東4〜6ホールへ。

即売会

まずは薄荷屋へ行く。 行列に並んだが、進みが遅い。 結局1時間以上並んでいた。 その間に隣のサークルが完売なんてことも。 東4〜6ホール内ではもう一つサークルに行き、東1〜3ホールへ移る。

東1〜3ホールでは、主に外周をずーっと並び順に攻めていく。 もっとも行列が凄いところはチェックしてても飛ばしちゃうけどね。 サークル岩田次夫で「イワえもんついとー本」をゲット。 他にゲットした本は、ほとんど18禁だからなぁ。

次に西へ。 イヌ発電さんのところに行くが、30分ほど席を外すと書かれていた。 仕方ないので企業ブースへ移動する。 こちらはあまりチェックしてなかったので行き当たりばったり。 後で原さんに補完してもらって助かった。 そしてイヌ発電さんのところに戻ると……スク水かよ!! イヌ発電さんがスク水コスプレしていた。 えーっと…ごちそうさまでした。 ただ、新刊が売り切れているとのことだったので、ちょっとだけがっかり。

帰り

1日目はこんなところで帰途に着く。 原さんと連絡を取り合って、Panasonic Centerの前で合流。 品物の交換などを行う。 そして原さんたちと別れて国際展示場→大井町→大岡山→武蔵小杉→武蔵新城という経路で帰宅した。

そういえば、Panasonic CenterのDVDウルトラシリーズ映像上映会って行った人居るのかなぁ?

準備 [2004/8/14 06:22 記]

帰宅後、早速、明日の準備。 一番大事なのは、ケータイの充電。 今日、テレビの使いすぎでケータイの電池がほとんど無くなってしまった。 あとは食料などの調達と、お金などの準備をする。 奇跡的に生きていたケータイ入れのペンを交換。 そして明日のマップを印刷して鞄に入れる。 これでだいたい準備OK。

今日買ってきたものを少しだけ読んでいたが、篠原重工の「ネギな。(4)」が面白すぎ。