まなちゃん日記

2004年8月1日の日記

2004年8月1日(日) [休日]

実況 [2004/8/4 01:12 記]

いつものように朝早く起きて「マリア様がみてる〜春〜」の実況をする。 今日から実況板でコテハンを名乗ることにした。 「ゆびーく ◆DO/wUBIQUE」ってな感じでトリップ付き。 単に声優のキャスト一覧で他の人と区別したかっただけ。 自己主張もかなりあるのかな?

ちなみに「ubique=ゆびーく」というのは「あらゆるところで」という意味。 「ubiquitous=ユビキタス」の基になった単語。 あらゆるところで実況したいという願望からこれにした。 この言葉が現実になるには、あと1ステップ必要なんだが、それももうすぐだ。

いつもどおり実況して、いつもどおり声優のキャスト一覧を投げる。 やはり反応があるとうれしい。 キャスト一覧の確認作業に手間取っているけど、一応、反応があることはちゃんとチェックしてるよ。

30分置いて「ふたりはプリキュア」の実況。 みんな考えることは同じだなぁ。 「最初っから行けよ、女王」って…。

川崎 [2004/8/4 01:12 記]

いろいろと出かける準備をして川崎へ。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンでAir H"の契約をする。 設定等が出来上がるまでに45分ぐらいかかるので、その間、適当に買い物。 ヨドバシカメラ川崎ルフロン店内でケータイの画面保護シールとケータイの三脚セットをゲット。 画面保護には烏丸ちとせのシールを使っていたのだが、日光があるところではキャラの映りこみが激しくて使い物にならない。 映り込みを無なくしたいので無地のものを購入した。 三脚セットはケータイを挟む部品だけが欲しくて買った。 東急ハンズ川崎店に行き、ネジセットを購入。 時間が来たのでヨドバシカメラ川崎ルフロンに戻り、「AH-F401U」を購入した。

秋葉原 [2004/8/4 01:12 記]

急いで川崎より秋葉原へ移動する。 原さんに連絡した時間に間に合いそうになかったので、東海道線で東京まで行き、そこから山手線に乗り換えて秋葉原に着いた。 時間は連絡した時間よりも5分オーバー。 すぐに原さんと合流して、JAMアキハバラに入る。

いきなりイヌ様のお出迎え。 まさか、一番最初に会えるとは思わなかった。 店内は地下にあるため少々暗いが、雰囲気はいい感じ。 食べ物系のメニューがちょっと少ない気がする。 しばらくダベった後、会計。 このとき、無線LANが今日から使えるようになったとの張り紙があり、それだったら試しに使っておくべきだったと後悔した。 よし、次回は無線LANを試してみるぞ。

あきばお〜を巡ってSDカードの値段を調査。 結局、あきばお〜参號店でバルクのSDカード(512Mバイト)を購入した。

次に北の方へ歩く。 途中で「あきば通 第9号」が無造作に置いてあるのを発見。 少し水にぬれてしまったようなので、ちゃんとしたのが欲しいところだ。 さらに北へ歩いていく。 Cos-Chaの看板は敷地内へと移動していた。 他にも外神田三丁目の北にある店では、看板が敷地内に移動しているところが多かった。 南側ではそうでもなかったが…。

他の店なども適当に回り、とらのあな秋葉原1号店で「電撃帝王」「週刊わたしのおにいちゃん特別増刊号」「マジキュー」「マリア様がみてる プレミアムブック」などを購入。 あきばお〜参號店前で原さんの買い物を待ち、輸入雑貨屋ではちみつをゲットした。 ヤマギワ東京本店の隣にあるマクドナルドに寄るが、「あきば通」を回収することはできなかった。 秋葉原より帰宅する。

ラジオ [2004/8/4 01:12 記]

帰宅しても何もやる気が起きない。 適当にだらだらと時間を過ごす。 23:00になったのでJOQRをつけてみたが、野球による延長っぽかったので30分ほど他の作業をする。 23:30から「ムギュッと!双恋」を聴く。 もう、聴くのやめようかなぁ。

24:00からは「マグナカルタRadio」をTalkMasterに録音して、「日高のり子のTokyo Boogie Night」を聴く。 angelaがゲストだったのか…。 逆の方が良かったかも。 疲れていたので、さっさと寝る。 「堀江由衣の天使のたまご」はTalkMasterの録音に任せ、「蒼穹のファフナー」も予約録画だけにした。