まなちゃん日記

2004年7月31日の日記

2004年7月31日(土) [休日]

実況 [2004/8/4 01:12 更新]

いつもどおり朝は7:50に起床して「ぴちぴちピッチピュア」と「ロックマンエグゼ」の実況をする。 「ぴちぴちピッチピュア」は最近ずっとマーメイド6人全員揃ってるなぁ。 そして少し飛ばしてから「ケロロ軍曹」の実況。 本当に面白すぎるよ、この番組。

作業が一段落して、なんとなくネットサーフィンしていたら、IEの累積的なセキュリティ更新が。 早速、メインマシン“フランチェスカ”でWindows Updateする。 Windowsの再起動は少しだけ保留して、実況スレにタレコミ。 そしてノートPC“さくら”でもWindows Updateを行う。 社長さんが実況スレに登場して、ありがたくブツを頂戴した後、Windowsを再起動させた。

外にお出かけしようかとも思ったんだが、明日出かける予定があるので止めた。 適当に飯を食べた後、昼寝する。

目が覚めてしばらくの間、ボーっとしてた。 気が付くと17:29。 あ。 DVD+HDDレコーダーが動いてる…。 録画予約が先週の「鋼の錬金術師」1時間スペシャルの時間帯のまま、修正するの忘れてた。 後から30分削ればいいか。

18:00から「鋼の錬金術師」実況。 続いて「カードキャプターさくら」再放送の実況となる。 いつもどおりやね。

突発OFFのお誘いもあったが、明日はやるべきことがあるので徹カラができないため断った。 環境が整えば問題はなくなるんだけどなぁ。 もうすぐ整うはず。

24:30になって「DearS」と「ニニンがシノブ伝」の実況を行う。 室内に配線されているコネクタからではtvkが映らないので、V402SHを見ながらの実況だ。 V402SHも屋外なら綺麗に映るんだけど、室内では画質が悪い。 仕方ないので、そのまま実況。 もう少し画質のいいところで実況したいなぁ。