まなちゃん日記

2004年7月25日の日記

2004年7月25日(日) [休日]

朝の実況 [2004/7/28 01:16 記]

日曜の朝は「マリア様がみてる〜春〜」と「ふたりはプリキュア」の実況。 これ基本。

「マリア様がみてる〜春〜」ではちゅう祭り。 最近、祭りが流行ってるなぁ。 声優のキャスト一覧は予想どおりだったので、早めに投げることができた。 他にも同じようなこと行っている人が…。 なんか、余計なものが入ってるんですけど。

「ふたりはプリキュア」は新展開への導入といったところ。 さて、これから面白くなるのか、どうなのか…。

南武線 [2004/7/28 01:16 記]

散髪をするため登戸に出かけるのだが、その前に稲城長沼へ寄り道。 先頭車両の一番前に乗り、登戸駅で前面の見える位置に移動することができた。 このまま高架になった稲田堤〜稲城長沼間の景色を堪能する。 良い感じ。 冬になったら富士山が見えて、眺めが良さそうだ。

稲城長沼から登戸に向かう。 すでに稲城長沼第一踏切から営団前踏切までは片側しか地上を走らない。 反対側の仮線で踏切部分にコーンが置いてあるのが、何よりそれを物語っていた。

登戸の床屋で散髪をする。

町田 [2004/7/28 01:16 記]

登戸から町田へ移動。 まずはヨドバシカメラ町田駅前店へ。 V402SH用の電池パックは、残念ながら置いてなかった。 店員の話によると、あまり利率のいい品物では無いからだとか。 Vodafoneショップに行くことを薦められた。 とりあえず、ケータイ用のホルダーだけ購入する。

町田にはVodafoneショップが2ヶ所あるが、どちらに行ってもV402SH用の電池パックは取り寄せしなければならないとのこと。 それだったら、後日、武蔵小杉のVodafoneショップで取り寄せてもらう方がいいや。 ゲーマーズ町田店に寄り、「エンジェル★ろっけんろー」や「電撃大王」などをゲット。 町田より帰宅する。

アニメ放送日のメモ [2004/7/28 01:16 記]

近所の本屋で買ってきた「TV Taro」を元に8月分の情報をアニメ放映日のメモに追加。 やはりオリンピックの影響があちこちに現れている模様。 甲子園の影響はわずかだった。

ラジオ [2004/7/28 01:16 記]

今日は野球の影響で「ムギュッと!双恋」と「マグナカルタRadio」が休止。 24:00から「日高のり子のTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 すっかり番組を乗っ取ってるなぁ、日高さん。

眠たくなってきたので、「蒼穹のファフナー」の実況はパスして寝る。