まなちゃん日記

2004年6月28日の日記

2004年6月28日(月) [有給休暇]

作業1 [2004/6/30 08:57 記]

起きてみたら11:00。 寝る時間が少し足りないような気もするが、起きてしまったものは仕方ない。 朝食を取った後、「DMR-E95H-S」でいろいろと操作を試してみる。 主にタイトルやチャプター関連の編集だ。 チャプターを作成するだけでも、かなり時間がかかるなぁ。 慣れてないせいもあるだろう。 しばらくしたら、もうちょっと手際よく編集できるんじゃないかな。

町田 [2004/6/30 08:57 記]

夕方になったので、町田の方へお出かけ。 都心に出かけると帰りがラッシュになってしまうから、反対方向に出かける。

まずはATMでお金をおろす。 先週「DMR-E95H-S」を買うための資金をおろしていなかったため、その穴埋めをするために少し多めにおろしてきた。 そしてヨドバシカメラ町田駅前店へ。 探し物は見つからず…。 他にも欲しいものはあるんだが、荷物になってしまうので先に他の店をまわる。

ドスパラ町田店は寄っただけになってしまった。 福家書店町田店で「コミケカタログ」の情報をと思ったが、あまり情報がない。 ここって特典なしだっけ? ま、いいや。 多分ここでは買わないだろうし。 ゲーマーズ町田店で書籍3冊ほど購入。 まんがの森町田店は、中をのぞいただけになってしまった。 再びヨドバシカメラ町田駅前店に行く。 3階でヘッドホンとAVのケーブルを購入。 4階の健康器具コーナーに立ち寄るが、体脂肪計を買うかどうか迷う。 今日のところはパス。 2階でCD・DVDの収納ケースを購入した後、帰宅する。

作業2 [2004/6/30 08:57 記]

帰宅後、「DMR-E95H-S」に録画した番組をDVD-Rに焼く作業をしてみる。 なぜか高速で焼くことができない。 マニュアルを見ると、高速で焼くためには録画する前に設定をする必要があるらしい。 気が付かなかったよ…。 仕方ないので等速で焼いてみる。 今日のところはここまで。