まなちゃん日記

2004年6月2日の日記

2004年6月2日(水) [出勤]

飲み会 [2004/6/4 12:36 記]

仕事の取次ぎをしている方が来週から大阪に転勤するので、今日はその人の送別会。 19:00から新丸子の飲み屋で一次会が始まった。

自分についての話題がでる。 すっごい褒められているのは分かるが、それでもやる気は出ないんだよね〜。 難しい。 なんだかんだ言っても、やはり、過去に同期並みの仕事もできないと公言されてるし、給料だって平均からするとかなり少ないから、ものすごいギャップを感じる。 結構溝は深いよ。

一次会が終わって二次会となるが、同じ店で追加オーダーによる二次会となった。 移動するのが面倒くさいし、店側も客が居なくなるよりはましということなんだろう。 水曜日だから空き部屋がたくさんあったし。

日付が変わったので二次会終了。 武蔵小杉駅に着いたのは24:20ごろ。 この後は、武蔵中原行き、登戸行き最終と続く。 武蔵中原行きに乗って、武蔵中原まで移動。 登戸行き最終は混みそうだったので、武蔵中原から歩いて帰ることにした。

武蔵新城に向けて南武沿線道路を歩く。 途中、喉が渇いたので、コンビニでジュースを買って飲む。 武蔵新城駅の近くに来たら、道路工事をしていた。 以前、道が狭く、歩道が設置できなかったところだ。 いつの間にか歩道が貫通しており、工事が終われば車道も広がることだろう。 これで路上駐車する車さえなければ…。

24:50ごろ帰宅。 すぐに寝た。