まなちゃん日記

2004年6月12日の日記

2004年6月12日(土) [休日]

朝の実況 [2004/6/15 12:41 記]

いつものように「ぴちぴちピッチピュア」と「ロックマンエグゼ」の実況をする。 「ぴちぴちピッチピュア」はちょっと痛い系の話が増えてきたなぁ。 「ロックマンエグゼ」の方は相変わらず安定してるけど。 そしてキャプチャー画像の処理と朝食の後、ケロロ軍曹を実況する。

データ更新 [2004/6/15 12:41 記]

パセラのサイトに6月1回目の配信情報が載っていたので、岡崎律子さん関連曲のパセラ用番号リストを更新する。 あれ?「笑顔の連鎖」は、まだパセラ用番号に登録されていないのか。 その他の「楽園」収録曲は入っているのになぁ。

横浜 [2004/6/15 12:41 記]

今日は横浜へお出かけ。 まずはヨドバシカメラ横浜駅前店から。 ちょっとだけプリンターが欲しいかも。 USB接続の安物で十分なんだけど…。

次にヨドバシカメラ横浜AV・家電総合館へ。 やはり「DMR-E150V」は魅力的だが、値段の関係もあり、購入は微妙。 未入荷のため、実際に触ることができないというのもある。 東芝のRD-XS53/43も面白そうだしなぁ。

隣のヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館に行くと、「まじれす」の体験版配布のお知らせがあった。 19日の15:00からとのこと。 ちょっと行ってみようかな。

メロンブックス横浜店で同人ソフトとコミックスを購入。 ゲーマーズ横浜店でangelaのCDを買って、非売品ビデオを3じぇらで交換した。 時間がなくなってきたので、横浜より帰宅する。

夕方の実況 [2004/6/15 12:41 記]

17:56に帰宅。 すぐにPCを立ち上げて実況ができる環境を整える。 そして鋼の錬金術師実況。 ぎりぎりで実況ができた。 続けてカードキャプターさくら再放送の実況。 やはり実況は面白いや。

夕飯どきに訪ねてくるのもいいけど、もう少し他人の時間に配慮してほしいなぁ。 口では「急いでる?ごめんね」と言ってても、行動がそれに伴っていないと信用度が下がっていくよ。

整理 [2004/6/15 12:41 記]

そろそろデータの整理でもと思い、バックアップを取ることにした。 DOWNLOADというパーティションに、ネットから落としたものをほぼ全部入れてたんだけど、これをLANのディスクに移動し、DVD-Rでバックアップすることにした。 DVD-Rで3枚になるのか…。 けっこう容量あるなぁ。

焼いてる間は暇なので、ノートPC「エノケン」の整理も行う。 こっちはデータの種類をみながらの作業。 全然終わらないよ。