まなちゃん日記

2004年5月3日の日記

2004年5月3日(月) [憲法記念日]

掃除 [2004/5/5 11:33 記]

今日も朝早くから家のお掃除。 隣の部屋の荷物の片付けをする。 ちょっと大きいものが残ってしまったが、これは後日にしようか。 いざとなれば誤魔化すことができると思うし。

秋葉原 [2004/5/5 11:33 記]

今日は秋葉原へお出かけ。 15:30ごろ家を出て、16:40ごろ秋葉原に到着する。 電車の遅れなどのため、原さんが17:00過ぎに着くとのこと。 それまで少し秋葉原をまわることにした。 ゲーマーズ本店でほっちゃんの「楽園」や「CLIPS1」を発見。 両方を買うと特典が付くと書いてあったのだが、ポイントの計算が合わないので、買うのは断念した。

次にヤマギワ東京本店の裏にあるマクドナルドへ。 「あきば通 第8号」を確保しようと思ったのだが、置いてない。 どうしよう…。

原さんから電話があり、秋葉原に着いたのでSmokers' styleの前あたりで待ち合わせをするとのこと。 すぐにSmokers' styleの前に移動する。 と、そのとき、「あきば通 第8号」をSmokers' styleの中で発見。 タバコの煙は嫌いだけど、中に入って「あきば通 第8号」を確保した。 外に出ると原さんが到着しているとの電話が。 場所がちょっとだけずれてたみたい。 すぐに原さんと合流する。

まっすぐCos-Chaへ。 うお、すごい行列だ。 しかもその後からまだ列を形成しているよ…。 30分ほど待った後、中に入る。 軽いもので済ませるつもりだったが、特別メニューに牛カルビ丼があり、イヌ様おすすめと書いてあったので、それを頼むことにした。 帰り際に1周年記念の4コマ漫画CD-ROMをゲット。 ちょっと高かったけど、この際だからいいか。

Cos-Chaを出て、原さんと一緒に秋葉原をぶらぶら。 クレバリー1号店で国産DVD+Rを発見。 以前、クレバリー新3号店で見かけたことがあるんだけど、そこは店を閉めちゃったからねぇ。 とりあえず、所在の確認だけした。 その後は適当に寄り道。 ちょうどいい時間になったので、原さんと共に秋葉原から池袋へ移動する。

池袋 [2004/5/5 11:33 記]

たしか待ち合わせ場所が丸ノ内線改札前だったはずとの記憶を頼りに改札前へと移動する。 が、本多さんは見当たらない。 しばらくすると本多さんから原さんに電話があり、待ち合わせ場所は丸ノ内線の改札は改札でも東側の改札の前だったみたいだ。 そして本多さんと合流。 モーパラでしゃぶしゃぶの食べ放題となる。

いやぁ、食った、食った。 ちょっと食いすぎたかも。 ここを出て、池袋駅西口のマクドナルド前を経由してパセラ池袋本店に移動する。

虹裏カラオケOFF [2004/5/5 11:33 記]

23:00から本多さん・原さんと一緒に虹裏カラオケOFFに参加。 総勢25名だそうで…。 知らない人ばかりだから緊張するなぁ。 知らないと言っても、名前は全員「としあき」に決まっている。 なぜなら、ふたばちゃんねるだから。(笑)

翌日へ続く。