まなちゃん日記

2004年5月16日の日記

2004年5月16日(日) [休日]

徹カラの続き [2004/5/18 12:39 記]

未明からパセラ渋谷店で岡崎律子さん追悼OFFの徹カラ。 なんか、こう、気持ちが素直になれる曲が多い。 落ち着いているときは素直に気持ちが前向きになるんだけど、こういう鬱のときは素直に気持ちが落ち込む。 それでも思い出を断ち切って明日を生きないと怒られるんだろうなぁ、きっと。

歌える歌はほぼ歌い尽くしたので、ノートPCによる演奏へと変わる。 …途中で寝てしまって申し訳ない。 訃報を聞いて以来、ずっと寝不足が続いていたもので…。

最後あたりでは関連曲のさらに関連曲ということで何曲か歌った。 8:00になり徹カラ終了。 外は小雨が降っていた。

プリキュア実況 [2004/5/18 12:39 記]

ホットスポットを探して、原さん・さくら氏と渋谷の街をうろうろ。 どうやらロフトの前あたりで電波が一つ入るようだ。 しかし、WindowsXP標準の無線LANユーティリティは、すげー使いづらいなぁ。

鞄からポータブルTVを取り出して10チャンネルに合わせる。 またも屋外からふたりはプリキュア実況。 ノートPCも実況用の環境を整えなきゃと思いつつ、実況をこなしていく。 よく考えたら実況用の定型句をあまり揃えてないことに気づいた。 そりゃそうか。 お家からの実況だと、キャプチャーを取りながらなので、定型句が少なくても問題ないもんなぁ。

9:00になったので実況終了。 渋谷駅で解散となった。 直行で帰宅し、すぐに寝る。

ラジオ [2004/5/18 12:39 記]

夜にテレビをつけると、野球がいい感じで進んでいた。 21:30より前にヒーローインタビューが終われば、どちらが勝とうが全く問題ないよ。 巨人は嫌いだけどな。

23:00から「電撃G's Radio」を聴く。 岡崎さんについては何も触れてなかった。 もしかしたら、訃報を聞く前の収録かも。 双恋の2組4人がゲストだったから、スケジュール調整も必要だったろうし。 それにしても、なっちゃんは野島一家で遊びすぎ。(笑)

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 前半はangelaゲストモードで、後半は岡崎律子さん追悼モードだった。 林原さんが岡崎さんのことについてはコメントを差し控えたいと言ってたのが、なんともつらかった。

24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 こちらも岡崎さんのことについては一切触れられず…やはり収録の方が前なのか? 理由なき挑戦は賞味期限が切れすぎ。 カリスマ人生相談はあいかわらず電波で面白いなぁ。

「せんせいのお時間」実況 [2004/5/18 12:39 記]

日曜日の締めはこれ、「せんせいのお時間」実況。 番組が面白れぇ。 いつものように実況して、キャプチャーした画像を処理。 毎度のことながら、26:30ごろの就寝となった。