まなちゃん日記

2004年4月29日の日記

2004年4月29日(木) [みどりの日]

コミックレヴォリューション35 [2004/5/2 01:19 記]

今日は東京ビッグサイトでコミックレヴォリューション35。 とは言ってもそんなに朝早く行く気にはならなかったので、普段と同じぐらいの8:00すぎに起床する。 準備をして9:50ごろ出発。 武蔵新城→武蔵小杉→大岡山→大井町→国際展示場というルートで10:40ごろ到着した。 スタッフの指示に従って中に入ると、東ホールと西ホールを結ぶ通路(通称:ゴキブリホイホイ)で待機列ができていたので、そこに並ぶ。 しばらくすると列が移動。 エスカレーターから見ると、カタログ購入列がすごいことになっていた。 レヴォの場合、カタログをあらかじめ買っておく方がいいだろう。 私はとっくの昔にカタログを買っていたので、さくっとホール内に入る。

まずはWeCan堂のスペースへ。 中から、瓶詰妖精のフィギュア@小瓶をとりだして、飾りに使ってもらう。 そして荷物を置かせてもらって買い物へ。

全体的にまったりとしているなぁ。 まずは東1ホールの「き」〜「こ」と東2ホールのガレリア側半分、東3ホールのガレリア側から壁際へとまわる。 売り切れているかなぁと思っていたところは予想通り売り切れてた。 大手サークルは後でショップに行けばいいから、並んででも手に入れようって気が起こらないねぇ。 観月堂の「うさだどんどこどん」、本の題名だけで笑ってしまった。 東3ホールの三分の二くらいまわったところで紙袋がいっぱいになったので、いったんWeCan堂のスペースに戻る。 本をバッグに入れ、お金を補充。 原さんに収穫物を何冊か見せると3冊ほど依頼されたので、それらをゲットした後、続きをまわる。 東3ホールの外側、東2ホールの外側、東1ホールの「シスプリ」系全部と「あ」〜「か」・「さ」の部分。 これでチェックしたサークルは一通りまわった。 既に居なかったサークルも多かったけど。

WeCan堂のスペースに戻ると、店番を頼まれたので、しばらくスペース内でまったり。 いや、レヴォ全体が非常にまったりしているので、店番もまったりで問題ない感じだった。 しばらくすると原さんが戻ってきたので、交代してUni-Qへ。 うにさん・JAKさんとお話をしたりしてまったり過ごす。 終了の時間が近づいてきたので、WeCan堂に戻り、片付けを手伝う。 あまり手伝いになってなかったかも…。(汗)

いろいろあったけど、国際展示場→大井町→大岡山→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。

掃除 [2004/5/9 22:42 更新]

消防設備点検が1週間後ぐらいに迫っているので、少しずつ部屋の片付けを行う。 まずはDVD・CD類から。 トールサイズのものはまとめてダンボール箱の中へ。 普通のサイズのものは仕分け作業をする。 CD-ROMや空きケース、MP3化し終わったCDを奥に入れ、MP3化がまだのCDを手前に置いておくためだ。 かなりの時間がかかった。 こんな調子で間に合うのだろうか。