まなちゃん日記

2004年3月27日の日記

2004年3月27日(土) [休日]

実況 [2004/3/30 02:09 記]

今日は「ぴちぴちピッチ」とカレイドスターとポトリスが最終回。 もっとも「ぴちぴちピッチ」は「ぴちぴちピッチピュア」になるだけだからいつもと変わらないけど、カレイドスターでは本気を出していくぞ。

ちょっぴり寝過ごしてしまい、「このあとすぐ」では実況し損ねた。 レースガイドあたりで実況の準備が整う。 そして8:00からいつもどおりの実況。 いい最終回だった。 来週は新キャラが登場か。 「ぴちぴちピッチピュア」になっても実況などはあまり変わらないだろう、きっと。

ロックマンエグゼ」を見ながら朝食。 グランセイザーは適当に流して、カレイドスターで気合を入れる。 いい感じの最終回。 レイラさんお付のメイドがいきなりその道へ進むとは…続編への布石なのか?続編あるのか?

ポトリスも最終回のため、あまり処理をせずに見てみる。 最後の「終」の一文字でなぜか笑ってしまった。 その後でキャプチャーした画像などの処理をする。

横浜 [2004/3/30 02:09 記]

午後から横浜へお出かけ。 アニメイト横浜店へ行くが、買うものはなし。 みなみ通路を通ってビックパソコン館横浜駅前店へ。 こちらも見てまわっただけ。 いつも使っている金券ショップへ行くが、ここ1週間ほど休業するとの張り紙があった。 パスネットを買おうと思ってたのに…。

メロンブックス横浜店、ゲーマーズ横浜店、とらのあな横浜店とまわる。 ゲーマーズ横浜店の3階で「瓶詰妖精DVD-BOX」と「円盤皇女ワるきゅーレ キャラソンBEST CD+DVD」、ネギま「はんなり〜」のCDを購入。 瓶詰妖精のテレカが切れているらしく、テレカの引渡しは後日ということになった。 2階で「電撃萌王(9)」と「こはるびより(1)」を購入。 端数あわせで1ポイントを追加した。

魔法のピンセットというものを実際に見てみたかったので、イエローサブマリン横浜ムービル店や東京ホビット横浜店へ行くが、全然見つからない。 「模型店」と書いてあるからその辺で売ってると思ってたんだけど…。 さすがにコトブキヤ横浜店まで行く気力は残ってないので、探すのはあきらめた。 そういえば、東京ホビットに行く途中で知ったのだが、ソフネット横浜店って3月12日で閉店となっていたのね。 後で横浜駅周辺オタクMap(Flash版)を修正しておかなきゃ。

帰りの東横線内でネギまのCDをMP3化。 そのままNOMAD MuVo NXにコピーする。 南武線では「♪はんなり〜」を聴いていたり…。

ラジオ [2004/3/30 02:09 記]

24:30から「RADIOアニメロミックス」の最終回を聴く。 いや、番組自体は最終回じゃないんだけど、もっちーが出てるという意味では最終回。 次の放送ぐらいなら聴いてもいいけど、多分その後は聴かなくなるんだろうな。 ラジオを聴くのと同時に「円盤皇女ワるきゅーレ キャラソンBEST」をMP3化。 さすがにアルバムCDともなると、家で作業せざるを得ない。 もっとも今頃になってこのCDを聴いているようでは手遅れか? しかし、最後のもっちーのお知らせが一ヵ月後の誕生日とは…。