まなちゃん日記

2004年3月10日の日記

2004年3月10日(水) [出勤]

Windows Update [2004/3/11 12:34 記]

今日は月例のWindows Updateの日。 しかしUpdateする項目は無かった。 Windows MediaサービスとMS-Office XP/Outlook2002とMSN Messengerで修正プログラムがあるらしいのだが、どれも使ってないからねぇ。 それよりも早くIE6 SP1で突然シャットダウンするなどの不具合をなんとかして欲しいんだけど。 おかげでWindowsクラシックスタイルしか使えねー。

仕事でやるべきことが増え、21:00ごろまで残業。 ようやくいつものペースになりつつある。

南武線のデータ [2004/3/11 12:34 記]

帰宅してから、3月13日ダイヤ改正後の南武線の時刻表データを構築。 今日は土休日の下りを作成。 明日までには基礎データができるだろう。 その後で面倒くさい処理をする必要があり、これが大変なんだよなぁ。

実況 [2004/3/11 12:34 記]

今日も25:00から「マリみて」実況と十兵衛ちゃん2実況。 「マリみて」実況では新スレが立つ前に現行スレを消費しちゃったもんだから、一瞬、難民になっちゃったよ。 新スレの方に声優一覧を投下したが、ちょっと慌てすぎ。 もう少し落ち着くべきだ。<俺

十兵衛ちゃん2実況は予想どおり鬱展開。 ラストのロシア語も聴き取れなかったし…。 で、一番鬱だったのはジャパネットたかたが放送されなかったことだ。 「ふぅふぅ」できなかったじゃねーか。

60万人分と言われる顧客データが流出して営業自粛しているジャパネットたかた。 450万人分の顧客データが流出しても、いつもどおり普通のCMを流しているYahoo!BB。 どちらが消費者に支持されるかは明らかだろう。