まなちゃん日記

2004年2月8日の日記

2004年2月8日(日) [休日]

デ・ジ・キャラットにょ実況 [2004/2/10 00:27 記]

今日もデ・ジ・キャラットにょの実況から朝が始まる。 ちなみにふたりはプリキュアは見ていない。 その時間帯は寝ているからだ。

いつものように番組を見ながら声優の一覧を組み立てていく。 そしてEDになり、クレジットのキャプチャーを撮って、それを見ながら声優リストを微調整。 が、この時点であることに気づく。 熊谷金太郎(松山鷹志さん)がいない…。 キャプチャーした画面を何度見直しても見つからないため、そのまま投げた。 番組終了後、録画したビデオを見直したが、やはり熊谷金太郎は見つからなかった。

一瞬、実況スレにこのことを投げようかと思ったが、名塚佳織さんが居なかったことのほうが重要だったような雰囲気だったので(笑)、そのままにしておいた。 その後は「週間〜」ネタで盛り上がっていったので、そっと見守っていた。

秋葉原 [2004/2/10 00:27 記]

家で昨日の日記を仕上げる。 そして横浜駅周辺オタクMap(Flash版)へのリンクの確認。 結構、時間がかかった。 昼になったので、秋葉原へお出かけ。 しかし、出かける直前になって人が訪ねてくる。 タイムスケジュールが狂うなぁ。

14:00ちょっとすぎに秋葉原到着。 アソビットシティ前で原さんと合流する。 腹が減ったのでCos-Chaへ。 が、行列ができていたので、あきらめてMai:lishへ。 うわ、こっちも行列ができている。 ということで、久しぶりにCure Maid Cafeへ行き、昼食を食べながら、まったりと過ごす。

Cure Maid Cafeを出た後は、PC-Success本店、アソビットシティ、アニメイト秋葉原店、とらのあな秋葉原1号店とまわる。 そしてソフマップ秋葉原1号店で原さんの用事にお付き合い。 その後、あきばお〜弐號店経由でPC-Success2号店へ。 CPUを買う気まんまんだったのだが、値段表を見ているうちにだんだん迷うようになってきた。 うーん、先にマザーボードなのかなぁ。 メモリが高騰しているというのも微妙な影響がある。 ここは一旦保留して、帰ってから再検討することにしよう。

とらのあな秋葉原2号店で「苺衣毒本」の交換手続きを行う。 ついでなのでポイント交換のテレカをゲットして、同人ソフトを1つ購入。 そしてゲーマーズ本店に移動。 CDを買おうかと思っていたが、金額が合わないのでパスした。 秋葉原より帰宅する。

そう言えば、秋葉原おそうじ志隊の告知ポスターは全然無かったなぁ。 前回参加時には「次は来年(2004年)の2月ごろに行います」と言ってたはずなんだけど…。

ラジオ [2004/2/10 00:27 記]

いつもどおり「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴いてから寝た。