まなちゃん日記

2004年2月28日の日記

2004年2月28日(土) [休日]

実況 [2004/3/1 00:58 記]

昨日、早めに寝たので、今日は早めに目が覚めた。 実写版セーラームーンも見れないことはなかったが、見る気がしなかったので見なかった。 そして8:00から恒例の「ぴちぴちピッチ」実況。 直前に替え歌流したけど反応なし。 ま、いいや。 今日は放送事故も無く普通に終わった。 かれんの歌はいつも通り強烈だ。

いつも通り「ロックマンエグゼ」を見ながら朝食を食べ、カレイドスターを実況してから、ポトリスをまったりと見る。 この中で4月も続くのは「ロックマンエグゼ」ぐらいしかないのか。

お出かけ [2004/3/1 00:58 記]

今日は横浜方面へお出かけ。 まずは横浜駅周辺から。 昨日出たLet's note LIGHT Y2C目当てにヨドバシカメラ横浜駅前店へ。 正直な感想:ちょっとでかいなぁ。 やっぱりLet's note LIGHT W2Cの方が好みだ。 で、いろいろと調べてみると…あれ?あれあれ?先日調べたMS03-026 (823980)MS03-039 (824146)が入ってない。 他の機種を調べてみても同様だった。 どうやら先日調べたものには、販売店の判断でWindowsセキュリティアップデートCDを入れていた模様。 騙された…。

とらのあな横浜店で同人誌を数冊購入。 メロンブックス横浜店でも同人誌を買った。 ゲーマーズ横浜店では買うものがなかったので寄っただけ。 ビックパソコン館横浜駅前店に寄ってから次の目的地へ向かう。

京急線に乗り、上大岡へ。 久々にヨドバシカメラ京急上大岡店に行ってみた。 いつの間にか2階分に拡張していたのね。 知らなかったよ。 で、結局、価格や割引率などの調査のみ。 微妙に違うこともあるので、調査は欠かせない。 で、京急百貨店の方で、ちょっとしたお買い物。 ちょっぴり散財しすぎたかも。 まー、後先考えずに行動してるときもあるからなぁ。(謎)

京急線に乗って、今度は川崎へ。 ヨドバシカメラ京急川崎駅前店でも調査を行う。 が、ノートPCなどの展示物がほとんどない。 もしかして、ヨドバシカメラ川崎ルフロンの方に取られてしまったのだろうか?

さくらやに寄ってからルフロンへ行ってみる。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンではOPENの準備作業をしていた。 地下1階から4階まで、結構広い売り場面積になる模様。 OPEN時には行ってみるとするか。

ラジオ [2004/3/1 00:58 記]

23:00を超えたあたりから「kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん」を聴く。 どうやら初期の頃から聴いてたみたいで、Winamp3でURLを指定したところすぐに繋がり、接続数オーバーで切られることはなかった。 私が接続するころは、まだミラー無かったからなぁ。 放送を聴いてると、大変な状況であることが徐々に明らかになる。 当然といえば当然だがトラブルも生放送。 なかなか愉快だ。

24:30から「kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん」を中断して「RADIOアニメロミックス」を聴く。 と言ってもWinampを切断すると、再接続できるかどうか不安だったので、ずっと接続しっぱなしだったけどな。 直にぃがエロ本買うのを当たり前みたいに話してるもっちーって、かなり大人だと思った。 最後のところでお知らせがないのは、いつものことか。

「RADIOアニメロミックス」が終わったので、「kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん」に移動する。 なんか、独特の面白さがある。 いい意味でWeb自体の面白さの片鱗を見せ付けられているようだ。 27:00ぐらいになったので、明日に備えて就寝する。