まなちゃん日記

2004年2月15日の日記

2004年2月15日(日) [休日]

デ・ジ・キャラットにょ実況 [2004/2/16 22:25 記]

いつもどおりデ・ジ・キャラットにょの実況。 今回は予測リストからジョンポが抜けていた。 最近ケアレスミスが多いなぁ。 すぐに回復できたから、実況スレには早めに投げることができたけどね。

昨日の処理 [2004/2/16 22:25 記]

昨日、冷蔵庫にしまっておいたもっちーのチョコレートケーキを食べる。 ごちそうさまでした。 もちろん、全部食べたよ。 美味しかった。 もっとも、私自身が味オンチの部類に入るから、客観的な評価は難しいかも。

昨日のイベントレポートを作成する。 早く書こうと思ったのだが、内容が濃いので、かなり時間がかかった。 結局書きあがったのが15:30すぎ。 もうちょっと早く出来てたら、秋葉原か吉祥寺に出かけようかと思っていたんだけどなぁ。

その後はまったりと過ごす。 定期券の更新を今日からにしてしまったため、ちょっともったいないと思い、川崎に出かける。

川崎 [2004/2/16 22:25 記]

普段なら川崎駅西口から出てヨドバシカメラ京急川崎駅前店に向かうところだが、今日は東口から出た。 初めて川崎DICEに入ってみる。 1階・2階はさくらや川崎駅前店。 広々としていてゆったり買い物するのにはいいのだろう。 2階には鉄道模型やプラモデルなどがあった。

3階・4階を飛ばして、5階の東急ハンズ川崎店へ。 スイスカードのツースピックをゲット。 いつもスイスカードを持ち歩いているのだが、いつの間にかツースピックをロストし、そのままになっていたのだ。 東急ハンズ横浜店に行ってもスイスカードそのものしか見かけないため、あきらめて新しいのを買おうかなと考えていたんだけど、ばら売りしてて良かったよ。

川崎DICEの閉店時間になったため、4階の本屋さんや3階のHMV等には行けなかった。 ヨドバシカメラ京急川崎駅前店に移動する。 まずはDVD+HDDレコーダーの価格調査。 次にMP3プレイヤーのコーナーへ。 今、NOMAD MuVo NXの256Mバイトがちょっと欲しくなってたり…。 そこには物が無かったのでスルー。 PCコーナーでノートPCを眺める。 昨今のセキュリティの状況では、Windows XPのService Pack 2が出るまで待ち状態になってしまいそう。 川崎より帰宅する。

あ、そうだ。 自分用にメモを残しておこう。 Windows2000 Service Pack 4およびWindows XP Service Pack 1以降の超特大セキュリティホールの一覧。

ラジオ [2004/2/16 22:25 記]

いつもどおり「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 「天たま」はアポ無しテレフォンりんりんりん。 油断してるとこれがあるんだよなぁ。 しかし、声だけで分かる人って凄い。