まなちゃん日記

2004年2月12日の日記

2004年2月12日(木) [出勤]

日記 [2004/2/16 22:25 更新]

昨日の日記に地図を追加。 MapionMapFanの場合、正確な位置を示すのには便利だけど加工するのは無理。 無理というか、許可されてない。 やはり自前で地図を用意しておくと便利だ。 正確な地図って訳にはいかないが、略地図程度なら頻繁に訪れる場所を用意しておいても損は無いだろう。 今のところ、横浜駅周辺と秋葉原電気街が作成済み。 他に頻繁に訪れる場所と言えば、新宿、池袋、川崎、大須(名古屋)、そして…松山(実家)ぐらいかな。 どれも緊急性が高いってわけじゃないから、急いで作ることもないんだけど。 むしろ国際展示場周辺の方が優先度高いかも。

ヤマギワソフト館の火事のことでふと思ったんだけど、カクタソフマップ地下1階のDVDコーナーに居た客ってどうだったのだろうか? 1階のシャッターが閉まると、通常の出入り口を塞がれちゃうよねぇ。 非常階段はレジの奥にあるし…。 やっぱり非常階段から避難したのだろうか? これが1階だったら、北側や西側から避難できるんだけどなぁ。

そういえば、ソフマップのページヤマギワソフト館火災のお詫びが掲載されていた。 リンク集やまとめサイトからは漏れてるんじゃないかな? いちいちチェックする暇が無いから、あやふやで申し訳ないけど。

クロマティ高校実況 [2004/2/13 12:31 記]

今日もクロマティ高校の実況。 この番組は実況が難しいなぁ。 どうしても番組を観る方に集中してしまう。 それだけ面白い番組ってことだ。

来週は25:15からの放送だってことは事前に分かってたのに、それ向けのコメントを用意するの忘れてた。 間抜けだなぁ。<俺