まなちゃん日記

2004年2月10日の日記

2004年2月10日(火) [出勤]

ヤマギワ萌ゆ [2004/2/12 00:35 記]

秋葉原のヤマギワソフト館が火事だったらしい。 17:20ごろにAKIBA PC Hotline!の記事で初めて知った。 今日はどうしても「ミルモ」の実況をしたかったので、定時に会社を出て帰宅する。

ミルモ」実況 [2004/2/12 00:35 記]

今日の「ミルモ」は19:00〜20:00の1時間スペシャル。 急いでPCを立ち上げて実況できる環境を整えた。 さすが1時間スペシャル。 実況スレが2本もたってるよ。

前々から予告があったが、やはりもっちーキターって感じ。 結構良いキャラで出ているのは嬉しいなぁ。 そして前半終了。 「そろそろ時間間違えた組が参戦する頃だが…」って投げたら、反応があって笑った。 いや、笑っちゃいけないのかもしれないが…。 そして後半開始。 こっちはこっちで普通の話。 キーワードがまんま「ごおるでん」で不満続出。 本来の視聴対象が小さいお子様だから仕方ないじゃん。

番組終了後、あまり雑談がなくてびっくりした。 そうか、デ・ジ・キャラットにょとか、カレイドスターの方が異常だったのか…。

Web [2004/2/12 00:35 記]

ヤマギワが萌えている、もとい、燃えているニュースなどを漁りつつ、Web巡回。 http://www.yamagiwasoft.com/が重いなぁ。 テレビの全国ニュースでも取り上げられてるぐらいだから仕方ないか。 しばらくしてリロードしたところ、<サービス一時停止中のお知らせ>なんてものに変わっていた。 やはり通常営業どころではないのだろう。 早く復活してほしい。 ところでイベントはどうなるんだろうか? イベント情報のページ自体は生きてるんだが…。

ここからは通常のWeb巡回。 BRAINSTORMのnnaroさん横浜駅周辺オタクMap(Flash版)を紹介してもらっていることに、ちょっとの間気づかなかった。 いつもながら有難いことだ。