まなちゃん日記

2004年12月22日の日記

2004年12月22日(水) [出勤]

忘年会 [2004/12/24 12:40 記]

上位上司の死去に伴い、小規模な組織改変があった。 私たちのサブグループがまるまま他の課長の下に異動。 同じ課の隣のサブグループは別の課長の下に異動。 で、新しい課になって、課内会議が夕方に開かれた。 これからの課の方針などの説明があり、仕事の管理に関しては厳しい状態になりそうな感じだった。

課内会議のあと、休憩時間を挟んでその課の忘年会。 ずっとその課だった人たちは前々から日程を組んでたから出席率は高かったけど、うちらのサブグループは月曜日に突然言われただけなので、私以外に出席する人はいなかった。 で、その忘年会に間に合わせようと急いで仕事しようと思ったのだが、今日到着した冶具がうまく動かない。 もー、最悪だよ。 適当にメールを書いて仕事を切り上げる。 そういえば、メールのことでも総務と管理職側との間ですったもんだがあったみたい。 あほくさ。

19:00すぎから武蔵小杉の飲み屋で忘年会。 いろいろとオープンにできない話も多かった。 会社の動向などが見えやすくて、笑ってしまった。 2次会などは開かれず、そのまま帰宅した。

「双恋」実況 [2004/12/24 12:40 記]

今日も25:00から「双恋」実況。 来週は時間変更するはずだからテロがあると思って準備してたんだけど、全然テロが発生しなかった。 しかし、「双恋」の中では一番面白い話ではなかったろうか。 来週、実況できるかどうかは微妙だし。