まなちゃん日記

2004年11月9日の日記

2004年11月9日(火) [出勤]

[2004/11/10 12:38 記]

昨日まとめた雑誌類を古紙回収に出す。 これも地道に出しておかないと、すごい量になってたりするから怖い。

いつものように通勤で武蔵新城の駅に行くと、エスカレーターの横に工事用のフェンスが設置されていた。 どうやら踊り場から改札階へ下るエスカレーターの工事を始めるようだ。 全部同時進行で工事するのか…。

Googleの「もしかして」 [2004/11/10 12:38 記]

今、Googleの「もしかして」で表示される補完機能が熱い。 変人窟にあったけど、「ふたりはプリキュア」→「ふたなりプリキュア」で大爆笑。 他にもいろいろとあるようだ。

ほかにも都府県名や市区町村名で有名なものは、「東京都」→「東京」みたいになるようだ。 さすがに全部は検索してないけど。

MP3 [2004/11/10 12:38 記]

帰宅後、CDの整理に手をつける。 MP3へのファイル変換だけしか行っていなかった曲について、ファイル名とタグを整備。 これをすると、該当するCDを押入れの奥に積み上げてしまっても問題ないからなぁ。 あまり時間がないので、10枚ぐらいしかできなかった。 MP3化していないCDは、MP3化済みのCDとは区別できる形で、一時的に押入れに入れておくとしよう。