まなちゃん日記

2004年11月28日の日記

2004年11月28日(日) [休日]

実況 [2004/12/1 12:35 記]

いつものように「ふたりはプリキュア」の実況。 今日は昨日と違って「このあとすぐ」から参加することができた。 実況後、すごく眠かったので、昼寝をすることに。

川崎・横浜 [2004/12/1 12:35 記]

14:30ごろ目が覚める。 ちょっと中途半端な時間になったが、昼飯を食べた後、川崎にお出かけした。

ドスパラ川崎店、ヨドバシカメラ川崎ルフロンと寄るが、特に買うものはなし。 たちばな書店の広告塔は、相変わらず回っていた。 川崎から横浜に移動する。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄る。 業者の馬鹿メールによってケータイのメモリが圧迫されつつあるので、携帯電話からメールを一気に取得するソフトが欲しい。 Vodafoneのロングメールにも対応しているような書き方をしてあったので、ソースネクストの「携快電話10」をポイントで買った。 2,980円と3,980円の2バージョンがあったけど、違いがさっぱり分からない。 とりあえず、安い方を選んでみたけど…。 4階に下りてCDのホルダーをゲットした。

ドスパラ横浜店別館にも寄るが、川崎とほぼ同じ。 HMV横浜VIVRE店に行くと、ステージ前が観客でいっぱいだった。 何かイベントがあるorあったのかな? チラシ置き場がエスカレーター前に移動していたので、そこに行ってチラシを見る。 12月4日にcan/gooのインストアライブがある模様。 私はパスかな。

とらのあな横浜店で「まほろまてぃっく(8)」限定版をゲット。 他にも雑誌などを購入した。 ゲーマーズ横浜店では特に買うものなし。 横浜より帰宅する。

いろいろ [2004/12/1 12:35 記]

DVD+HDDレコーダーのHDDに溜めていたもののうち、「マリア様がみてる〜春〜」の編集を行う。 最初はかなり手間取っていたが、だんだんとコツがわかってきた。 一度DVDに焼いて、ファイナライズしてみる。 ううむ、日付で見れなくなってしまうので、タイトルに話数か何かを付ける方がいいかも。 と、そんなことを思っていたら、突然、TalkMasterから音が鳴り始めた。 どうやら23:00になったので「ムギュッと!双恋」のタイマー録音が働いたらしい。 慌ててDVD+HDDレコーダーの作業を中断。 「ムギュッと!双恋」を聴くことにした。 いつものように24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 今日は「蒼穹のファフナー」の放送時間がずれているので、予約と番組の開始を確認してから寝た。