まなちゃん日記

2004年11月27日の日記

2004年11月27日(土) [休日]

実況 [2004/11/30 12:34 記]

今日はちょっと遅く起きてしまったので、「このあとすぐ」には間に合わなかった。 8:00から「ぴちぴちピッチピュア」の実況。 年内に終わるというのに、この期におよんで新曲かよ。 思わず笑ってしまった。

続けて「ロックマンエグゼ」実況をし、1時間あけて「ケロロ軍曹」の実況をする。

秋葉原おそうじ志隊 [2004/11/30 12:34 記]

11:30ごろ家を出て、秋葉原へ。 途中の武蔵小杉で「AIR&ローゼンメイデン」合同イベントの応募ハガキを投函。 郵便ポストが見つからなかったので、中原郵便局まで行っちゃったよ。

秋葉原到着後、ゲーマーズ本店ガチャ・美少女館、LaOXアソビットシティ2番館の地下、ラムタラMEDIA WORLD AKIBAの地下とチラシ集めにまわる。 そして、JR秋葉原駅電気街口北にある秋葉原おそうじ志隊の受付へ行き、「秋葉原おそうじ志隊」に参加する。

12:50ぐらいから挨拶と開会式。 13:00より移動開始。 A地区になったので、石丸電気本店裏の神社前に集合する。 今回はルートを策定してお掃除をするのではなく、範囲内(A地区の場合は外神田1-2〜11)で自由に掃除するということになった。 適当に巡回して14:30ごろまで掃除。 その後、JR秋葉原駅電気街口北の受付のところに戻る。 分別してなかったのは少し失敗だったかも。 閉会式をした後、ポスター欲しさにドリンクを2本購入。 いろいろと取材を受けたが、適当に誤魔化しておいた。

秋葉原 [2004/12/1 12:35 更新]

お掃除の後は、メモリとグラフィックボードを中心に見ながら適当に秋葉原をまわる。 クレバリーでDDR2(PC5300)のメモリが安かったので、買おうとしたら、売り切れだった。 グラフィックボードもブレスで散々悩んだけど保留した。 ゲーマーズ本店でCD3枚と「全日本妹選手権」「マジキュー」を購入。 秋葉原より帰宅する。

M4R [2004/11/30 12:34 記]

M4Rの第1回再放送を聴こうと思ったら、音声ファイルが消えたらしく、緊急のテスト放送となっていた。 凹ミミモード級のネタだなと思ったけど、本気で凹んでいるようなので内に秘めておく。 23:00ごろから待機。 24:00になり、放送が始まるかな〜と思ったらバイトの関係で少し遅れるとのことだった。 24:30ごろよりテスト放送開始。 この放送の経緯やボイスメッセージなどを放送していた。 しかし、ドラクエがこんなところにまで影響するとは…。(謎)