まなちゃん日記

2004年11月21日の日記

2004年11月21日(日) [休日]

実況 [2004/11/24 12:39 記]

8:20ごろ起床して「ふたりはプリキュア」を実況する。 夢の中なのにやりたい放題…ま、いいか。 最近はほとんど感想もなく、淡々と実況だけしているような気がする。

お出かけ [2004/11/25 00:44 更新]

12:00ごろからお出かけ。 まずは渋谷に出る。 TOWER RECORDS渋谷店の2階でangelaのCD「I/O」をゲット。 ミニライブチケットとの交換券をもらったので、すぐに4階へ行き、ミニライブチケットと交換する。 376番だった。

渋谷から新宿へ移動し、とらのあな新宿店に行く。 「まほろまてぃっく(8)」の限定版はたくさん置いてあったが、特典の複製原画がランダムと書いてあったので、ここでの購入はパス。 同人誌を数冊ゲットした。

新宿から秋葉原へ移動。 早速、とらのあな秋葉原2号店へ向かう。 ここでは複製原画を選択できるようだ。 「まほろまてぃっく」の8巻限定版+8巻通常版+6巻通常版を購入し、特典の複製原画4種を1枚ずつゲット。 6巻は限定版しか持っていなかったので、8巻を両方揃えるならということで、6巻も揃えてみた。 うわ、「まほろまてぃっく(8)」限定版が大きすぎてカバンに入りきらないよ〜。 どうしよう。 結局、複製原画とノートPC“さくら”をとらのあなの手提げ袋に入れ、「まほろまてぃっく」の全部と同人誌をカバンに詰め込むことにした。 手が重いなぁ。

適当に秋葉原を巡回。 PCI-Express×16のグラフィックボードを見てまわる。 X800だと高すぎるので、X700ぐらいがちょうどいいのかな? LaOXザ・コンピュータ館の地下に行ったら、LaOX PC・DO SHOPが無くなっていて、代わりにオフィス系の売り場となっていた。 各階の案内を見ると、どうやらLaOX PC・DO SHOPは4階に移動したらしい。 4階に上がると、かなりの人でごった返していた。 地階にあったときは人がまばらだったから、店としての選択はいいと思う。

ドン・キホーテで少し買い物。 ヤマギワソフトで「エレクトリックパーク」というCDを探すが、見つからず…。 いったいどのコーナーにあることやら。 ヤマギワソフト館の隣にあるミスタードーナツは25日の開店に向けて着々と準備をしていた。 食品を扱う店だから衛生上の検査をしなければならないので、ヤマギワソフトよりも復活に時間がかかったのだろう、きっと。

CD「Neko Mimi Mode」を買ったときに付いてきた「月詠-MOON PHASE-」OPED連動企画のポストカード引換券を忘れたので、石丸電気SOFT3に寄るのを諦めた。 ゲーマーズ本店でDVD「AIR PRELUDE」とCD「Re-sublimity」と「アニメディア」「電撃大王」「百合姉妹」の3冊を購入。 6階でポイントの合算をしてもらい、せこくポイントを稼ぐ。 手が疲れてきたので、秋葉原より帰宅する。

まほろまてぃっく [2004/11/24 12:39 記]

帰りの電車の中で「まほろまてぃっく(8)」通常版を読む。 クライマックスのシーンが分かりにくかったけど、ま、いいか。

帰宅後、カバーをめくって本体の4コマまんがとカバー裏の絵を楽しむ。 そして「まほろまてぃっく(8)」限定版を取り出してクリスタルをいろんな角度から眺める。 すばらしい出来だ。 これなら、もう1つ追加購入してもいいかもしれない。 後で台座に気が付いたけど、それで照らしてみるのは後日にしよう。

「まほろまてぃっく(8)」限定版の中にあったコミックスを取り出す。 通常版と限定版ではカバーが違うことに気づく。 ということで限定版のカバーをめくってみた。 4コマまんがは通常版と同じだったが、カバー裏の絵が違うものだった。 もしかしてと思い、6巻でも限定版と通常版でカバーをめくってみる。 こっちもカバー裏の絵が違ってたんだ…。 こんなの今まで気が付かなかった。 今日、6巻の通常版買ってきてて、本当に良かった。 元々は複製原画の数合わせのつもりだったんだけどね。

ラジオ [2004/11/24 12:39 記]

今日もJOQRは通常放送。 消防設備点検のためにしまっておいたTalkMasterを定位置に戻し、準備OK。 23:00から「ムギュッと!双恋」、30分置いて24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 感想はほとんど無いなぁ。