まなちゃん日記

2004年11月17日の日記

2004年11月17日(水) [出勤]

普通 [2004/11/19 12:32 記]

筋肉痛はほぼ無くなり、普段どおりの生活。 階段を駆け下っても全然痛くない。 ただ、仕事をする気力が無くなってしまっているので、いつもより早めの19:00ごろに会社から帰宅する。

兎にも角にも部屋の整理。 だいたいのモノは片付いたので、掃除機をかける。 今、一番困ってるのは「PCパーツ載せほう台 B-ONE」で組んだ剥き出しの旧マシンなんだよなぁ。 適当な場所に置いておこうかなぁ。 しかし、適当なディスプレイがあれば結構使えるような気がする。 今は液晶ディスプレイも安くなってきたことだし、少し考えておきたいところだ。 もっとも、PCパーツで最優先なのはPCI-Express×16のグラフィックボードなんだけど。

部屋の片付けが一段落したところで、MP3のファイル名とタグの整理を始める。 これをすると、CDの整理がしやすくなるからなぁ。

「双恋」実況 [2004/11/19 12:32 記]

今日は15分遅れの25:15から。 ちょっと前に実況の準備。 実況スレを見ていたら、4chで怪しい番組を放送しているとのこと。 チャンネルを変えてみると……なんだ、EIGIの中の人か。 一目見て分かった。 そこのDVDビデオ、いくつか持ってるからなぁ。 中には私がちょっとだけ映っているのもあるけど。

時間が迫ってきたので「双恋」実況モードに移行する。 DVD+HDDレコーダーの異変に気がついたのは放送直前。 ちゃんと時間を合わせたはずなのに、録画モードになっていない。 原因を考えるのは後回し。 とにかく早急にDVD+HDDレコーダーを起動して手動録画をする。 オープニング冒頭の日食の部分が欠けてしまった。 しくしく。 どうやら、月曜日の「月詠-MOON PHASE-」でDVD+HDDレコーダーをいじった際に、タイマー録画をOFFに設定してしまっていたようだ。 後で確認したら、火曜日の番組が全く録れてなかった。 しくしくしく。

今回はヤギがおとなしい。 代わりにじいやがうるさかったけど…。 そして告白のシーンで笑ってしまった。 さすがウニメ。 そして来週は最後の双子が登場するようだ。