まなちゃん日記

2004年11月15日の日記

2004年11月15日(月) [出勤]

筋肉痛 [2004/11/17 12:31 記]

昨日に引き続き、前側のももの筋肉が痛い。 腕の方はほとんど痛みが消えて問題ないんだけど…。 ももの筋肉は普通に歩くときも少し痛いし、階段を上るときも痛いけど、何より階段を下るときが最も痛い。 階段を下りるときは手すりに捕まらないときつい。 それでも普通に出社する。 本当はこういう場合、仕事の効率も上がらないから休暇取る方がいいんだろう。 体調悪くて休暇日数の範囲内で休んだにもかかわらず給料が減額された経験があるから、迂闊に休むこともできないや。

昼休みは帰宅するのを止めて、会社内で昼飯を取ることにする。 ノートPC“さくら”とAir H"を使ってネット。 会社のプロキシ経由だと何かと制限があるからなぁ。 Air H"だと制限がないし、自分のWeb上に日記をアップするのも一安心。 ネットが自由な分、危険性が潜んでいることも意識しなければならないと思うけどね。

やはり帰宅時がつらいなぁ。 武蔵小杉駅はエスカレーターで移動できるからいいけど、武蔵新城駅でホームから改札階に下りるときが大変。 かなりしんどかった。

整理 [2004/11/17 12:31 記]

あと1週間しかないので、筋肉痛であろうと部屋の整理をしなければならない。 今日は雑誌類を整理。 これもほとんど積み上げるだけになっちゃうけどね。 あと古紙を紐で括る作業。 明日の古紙回収に備えて用意しておく。

「月詠-MOON PHASE-」 [2004/11/17 12:31 記]

26:00すぎにふとテレビを付けると「月詠-MOON PHASE-」を放送していた。 あれ?今日って時間変更だったっけ? あわててDVD+HDDレコーダーを起動して録画する。 3分ぐらい間が抜けちゃった。 しくしく。