まなちゃん日記

2004年11月14日の日記

2004年11月14日(日) [休日]

実況 [2004/11/16 12:32 記]

目が覚めるところまでは良かったが、体を起こすと前側のももの筋肉が痛い。 どうやら体重をかけてひざを曲げると痛むようだ。 ついでにレシーブなどでボールを受けていた腕の一部も少し痛む。 とにかく体勢を立て直して、メインマシン“フランチェスカ”の前に座った。 8:27ごろから「ふたりはプリキュア」実況。 実況している間は、楽しくて痛みも忘れることができるよ。

部屋の整理 [2004/11/16 12:32 記]

痛みと戦いながら部屋の整理を行う。 まずは散らかっている同人誌の整理。 整理と言っても、ただ積み上げてるだけなんだけどね。 カラーボックスの上に積み上げているんだけど、よく見たらカラーボックスが変形しているっぽい。 同人誌の場合、けっこう重量があるからなぁ。

真ん中の部屋にある照明がちかちかする。 どうやら蛍光灯の調子が悪いようだ。 寿命かな? 昼飯を食べた後、気分転換も兼ねて、蛍光灯を買いに川崎までお出かけすることにした。

川崎 [2004/11/16 12:32 記]

ドスパラ川崎店、東急ハンズ川崎店と寄るが、特に買うものはなし。 今は置く場所がないからねぇ。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンに行き、PCパーツ系のコーナーを散策。 こちらも見て回るだけとなった。 照明のコーナーで蛍光灯を探す。 消灯後ほのかに光るというNECの「ホタルック」を購入。 どんな感じなのかちょっぴり試してみたかったので、これを選択した。

帰宅後 [2004/11/16 12:32 記]

川崎から帰ってきて、早速、蛍光灯の取り替え。 もっとも、消灯後を試すのは寝るときになっちゃうけどね。

同人誌の次はCDの整理。 こちらも数だけは異様にある。 それと奥の部屋の押入れの前あたりの整理。 今日はこんなところかな。

23:00から「ムギュッと!双恋」を聴く。 そして、24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 こっちはangela1時間スペシャルだった。

寝るときに「ホタルック」の残光で部屋を見回してみる。 なるほど、確かに少し周囲を見ることができるようだ。 目が慣れてくればいろいろと見えてくるようにもなった。 時々ディスプレイの電源を切り忘れて省電力モードになってることがあるので、残光で電源ボタンが押せるといいなと思っていたんだけど、問題ないみたい。 茶色(小さい電球)を点けている状態に似ているという印象かな。