まなちゃん日記

2004年10月9日の日記

2004年10月9日(土) [休日]

実況 [2004/10/20 12:31 更新]

昨日は早めに就寝したので、今日も早起きすることができた。 そして、いつもどおり「ぴちぴちピッチピュア」と「ロックマンエグゼ」を実況する。 「ロックマンエグゼ」がだんだんと超展開に…。 1時間休憩後、「ケロロ軍曹」の実況をする。

この後、台風情報を見ながら、どこかに行くべきかどうか迷う。 なにしろ、今日で有効期限が切れる東急の回数券が2枚あるんだよなぁ。 1枚だったらどこにも出かけないけど、1往復分というのが微妙。 台風の影響が少ないうちに戻ればいいか、と思い、横浜にお出かけすることにした。

横浜 [2004/10/13 00:14 記]

まずはヨドバシカメラ横浜駅前店へ。 一通り見てまわる。 ポイントが溜まりすぎているのでPIXUS 80i用の換えインクをゲット。 切れてから買い換えるのでは遅いからねぇ。 次にヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館へ。 ここは見ただけ。 HMV横浜VIVRE店に入る。 ライブの情報を知りたかったけど、どうやら今日16:00からライブをするグループがあるようなので、それに向けてセッティングされていた。 この台風の中、ご苦労なことで…。 次にゲーマーズ横浜店へ。 DVD「DearS(1)」とCDをゲット。 ポイントが合わなかったので書籍の購入は見送った。 とらのあな横浜店で「アニメディア」と同人誌数冊をゲット。 さらにポイントでNo.100のテレカもゲット。 買い物を終えて外に出ると、洒落にならない程の豪雨となっていた。 仕方がないのでダイエー横浜西口店に入る。

そのままスルーするのもなんだと思い、魔法のシューで買い物しようかと寄ってみると閉店したとの告知が!
「魔法のシュー横浜西口店は9/30をもって閉店させて頂きました。」
マジかよ…。 失意のままダイエーを後にした。

もう一度ヨドバシカメラ横浜駅前店に寄り、WindowsXP SP2 アップデートパックを探したけど見つからなかった。 あまり時間をかけて探してないから、もしかしたらあるのかもしれんが…。 横浜より帰宅する。

実況 [2004/10/20 12:31 更新]

18:30より「カードキャプターさくら」再放送の実況をする。 そして、ネットサーフィンなどをした後、21:00から「出没!アド街ック天国」の実況。 今回は秋葉原に出没するので、チャットちゃんねるのなんでも板にスレがたっていた。 初っ端から痛いオタクの部屋が…。 いろいろな店が紹介されていくけど、ほとんど知ってるところばかり。 入ったことない店も多々あるけどな。 そして6位のメイドカフェ。 ああ、そう来るか。 実況で間違っちゃったよ。 しくしく。 2位のアキバ族ってどこかの本まるまんまだったような気がする。 全体としては、まぁ、順当かな? そういえば、いつの間にStreetのコーナー消えたの? まぁ、メッセサンオーの前なんか、迂闊に映すことできないから、良かったのかも。