まなちゃん日記

2004年1月31日の日記

2004年1月31日(土) [休日]

実況 [2004/2/2 01:41 記]

今日も実写版セーラームーンの実況はパス。 7:56ぐらいの「このあとすぐ」から「ぴちぴちピッチ」を実況する。 海斗、かまくら造るの早すぎ。 実況はほぼ予想通りだったなぁ。

ロックマンエグゼ」を見ながら朝食をとり、カレイドスターの実況。 話は一休みと言ったところかな。 いつもどおりポトリスを見ながらカレイドスター実況スレの雑談を見る。 今回はポトリスの雑談の方が活発だったと思う。

横浜 [2004/2/2 12:31 更新]

今日も横浜にお出かけ。 東急東横線の横浜行きの表示なんて今日ぐらいしかないからなぁ。

東急東横線の新しい横浜駅で降りる。 ホームの幅を広くしたと、どこかで聞いたような気がする。 確かに中央部では広くなっているが、端では狭くなっているようだ。 混雑するときは少し考えた方がよさそう。

南側の改札口を出て、南北連絡通路からみなみ通路へ。 今までJRの構内だったところが通路になったようだ。 そこからヨドバシカメラとビックカメラへ。 PanasonicのLet's note W2の新しい機種が発表されたから、現行機種がどうなるか気になったが、微妙に下がったのかな。 それでも許容範囲内じゃないから購入しないんだけど。

みなみ通路を通ってみなみ東口へ。 横浜中央郵便局のちょうど横のところに出るのね。 アニメイトまで行くのが便利になりそう。 ただ、この通路も仮設のようで、本当の通路はまだ工事中だそうだ。

アニメイト横浜店でちょっとした調査。 その後、きた東口へ。 きた通路を通ってきた西口から出る。 おお、鶴屋橋のすぐそばだ。 そこからコトブキヤ横浜店へ。 横浜駅から近くなった感じがするなぁ。

あとは適当に店をまわりながら調査。 その後、みなみ通路→きた通路と南北連絡通路を歩いてみる。 だいたいの位置関係は把握できた感じがする。 あとは工事が完了してからの風景を記憶すれば完璧といったところかな。

ラジオ [2004/2/2 01:41 記]

いつものように「RADIOアニメロミックス」を聴く。 もっちーからのお知らせが「CDお願いします」だけだった。 やはり憶えきれてないのか、CDのタイトル…。