まなちゃん日記

2004年1月30日の日記

2004年1月30日(金) [有給休暇]

高島町・桜木町 [2004/2/2 12:31 更新]

今日で東急東横線の横浜〜桜木町が廃止。 明日には東横線の高島町・桜木町駅が廃止され、反町・横浜駅は地上駅から地下駅に変更となる。 ついでなので、そのあたりにお出かけした。

まずは武蔵小杉駅。 私が行ったときには、駅の北端で1人だけ撮影を行っていた。 そんなものかと思っていたのだが、特急で菊名、横浜と行くにつれ、撮影する人が増える、増える。 横浜駅ではかなりの人が撮影していた。 普段なら桜木町行きのホームなんて数人居るかどうかってところなのに…。 横浜駅の様子を少しデジカメで撮った後、各駅停車に乗り換えて高島町へ。

高島町駅も人が多いこと。 狭いホームに人がいっぱい。 なんか、警備員さんが出て、整理してるよ。 ここでも少しデジカメで撮影。 改札を抜けると、ここでも人がいっぱい。 何かと思ったら、高島町駅の入場券を求める列だとのこと。 あー、そういうのもあるのね。 1人2枚までという制限になっていた。

高島町からPC DEPOT横浜本店へ。 こんな機会でもない限り行くことはないので寄ってみた。 で、入ってみた感じ…広い売場で通路の余裕があり、豊富な種類を取り揃えてはいるが、マニアックなものはあまり扱ってなさそうだ。 まぁ、ちょっと大きい普通のパソコンショップって感じだなぁ。 広い駐車場が店の前にあるから、車で来る人には便利かも。

さらに歩いて桜木町へ。 こっちでも人がいっぱい。 入場券は並んでも買えないかも知れないとの案内があった。 私はそういうものを購入しないからどうでもいいけど…。

桜木町駅のホームに入っていろいろと撮る。 ホームの北端でも人がいっぱい。 警備員の人がロープを持って整理中。 「黄色い白線の内側まで下がってください」なんて案内もあったりして、ちょっと笑ってしまった。 警備員同士の会話を聞いていたら、こんなに人がいっぱいなのに慣れていなくて動揺していたとのこと。 「運転に支障が出るのでフラッシュは焚かないでください」と言われてもフラッシュ焚くバカ多いし…。

一番前のかぶりつきで桜木町から横浜駅へ移動する。

横浜 [2004/2/2 01:41 記]

横浜駅の渋谷方面ホームは、かなり使っていただけに、感慨深い。 ホームの様子を何枚か撮影。 そして、シァル口から出場し、こちらでも撮影。 明日から閉鎖する旨の掲示もあった。

ここからは普通の横浜散策。 ラムタラに寄ってちょっとした調査。 とらのあな横浜店に行くが、忙しそうなので苺衣毒本に関することは聞かずに出た。 メロンブックス横浜店とゲーマーズ横浜店に寄ってから帰宅する。

作業 [2004/2/2 12:31 更新]

Flashって作るのに結構時間かかるなぁ。 というか、最初っから規模の大きいものを作ろうとしているのが悪いのか…。 ま、いいや。 適当にゆっくりと作ることにしよう。

先週の土曜日に撮っていたアニメを見る。 太刀魚十兄弟って…役に立たないなぁ。