まなちゃん日記

2004年1月21日の日記

2004年1月21日(水) [出勤]

仕事 [2004/1/22 12:32 記]

またも主任が徹夜をしていた模様。 昼ごろに帰ってしまった。 ここからは放置プレイ。 まったりとお仕事することにしよう。

夕方ごろ、突然、客先から問い合わせが来た。 対応におおわらわ。 結局22:00ごろまで対応に追われた。 はぁ、疲れた。

カードリーダー [2004/1/22 12:32 記]

イメーションからUSB2.0接続の3.5'ベイ内蔵カードリーダー&FDDが発売される模様。 ちょっと惹かれるなぁ。 USB2.0接続であることとFDDが3モードというのが、興味深い。 うちのメインマシン“フランチェスカ”に内蔵しているカードリーダーはSMドライブが壊れたちゃったから、ちょうどいいタイミングであることは確か。 他にもHDDを載せ過ぎて3.5'ベイが全く余ってないというのも大きい。 いずれにせよ実物を見てからの判断ということになるだろう。

実況 [2004/1/22 12:32 記]

今日も25:00から「マリみて」実況。 よく考えたら、今日で1巻分が終わるわけだから早足だよなぁ。 なんて思ってたら、文化祭の劇のシーンがまるごとなくなってるよ。 しかし祥子様の下着シーンでサーバーが飛ぶとは…お前ら、分かりやすすぎ。(俺も含めてな)

続いて十兵衛ちゃん2実況。 相変わらず、少ししか分からないロシア語。 もっとまじめに勉強しておくべきだったかな。 こちらの実況ではCMでサーバーが飛んだ。 本編では飛ばなかったのに。