まなちゃん日記

2003年8月14日の日記

2003年8月14日(木) [夏休み]

秋葉原 [2003/8/18 21:29 更新]

昨日でカタログチェックも一通り終えたので、不足しているものなどを買いに秋葉原へ。 いや、阪神が2連勝でゲーマーズがポイント倍付けセールしていることも手伝っているのだが。

秋葉原に到着して、さっそくゲーマーズへ。 CDを5枚購入。 ポイント倍付けセールだと、どーんと買っちゃうんだよね。 6階に行くと、うさだあかりのCD発売記念とか何とかで、G.G.F.の井口さんが来ていた。 手売りのイベントだったのかな? 特に買うつもりは無かったので、遠めに少しだけ眺めてゲーマーズを脱出。 なんか、6階だけ匂いが違ったのは気のせいか…。

どんどん跡地に「だるまのめ」というラーメン屋がオープンしたが、そこは横目で見て通るだけにした。

石丸電気ソフトワンにて、angelaの粗品交換。 最初、3階に行って交換しようとしたのだが、1階で交換していると言われて下に降り、1階のカウンターにて粗品と交換する。 こういう情報はどこかに載せて欲しいぞ。

Mai:lishに行くが、行列が長いのでパス。 アソビットシティでマジキュー新聞をさがすも見つからない。 どうやら、まだ配布してないらしい。 もう一度Mai:lishに行くが、行列がさらに伸びているのであきらめた。 とほほ。

吉野家秋葉原中央通り店の予定地に行くと、正面に張り紙があった。 8月17日(日)の10時にオープンするらしい。 コミケの真っ最中じゃん…。

新宿 [2003/8/18 21:29 更新]

秋葉原から新宿へ。 こちらでもゲーマーズに寄る。 ここは各階清算がなくて、雑多なものを買うには最適だよ。 ということで、書籍などを購入。

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、東急ハンズとまわる。 適当に買い物した後、帰宅した。