まなちゃん日記

2003年5月22日の日記

2003年5月22日(木) [出勤]

仕事 [2003/5/23 21:35 更新]

この辺で一休みしたい。 ということで、あまり仕事を進めず、内職に注力。 ちょっと疲れが溜まっているなぁ。

秋葉原の調査を進める。 しかし、いい加減な情報がいろいろとあるのが分かる。 どれが正しいのか、ちょっと迷うよ。

Web [2003/5/25 22:28 更新]

久しぶりにWebで使うCGIの構成を少し変更。 モジュール自体の構成は変わらないが、スパム用の表示ルーチンを共通のモジュールに組み込む。 今まではトップページの内容に組み込んでいたんだけど、もっと簡単に変更できるように改造した。

何のことか分からない人は、トップページのソースでも見てくれ。 一番最後あたりのコメント(<!-- 〜 -->で括った中身)だ。 あれでアドレス収集用ロボットが拾ってくれるよう期待している。 でも、それは復讐とかそういうことじゃなくて、親切心でやっているんだよ。 スパムをばら撒いている人は、スパムを受け取りたいのだろうから。 まぁ、ばら撒くのはOKだが受け取るのはNGなんて人は、存在自体が矛盾しているのだから、この世から抹殺されるべきでしょうけどね。

現在のところ、まなちゃん掲示板半径500メートルで仕掛けてみた。 内容にメールアドレスが記されているCGIのページはその3つだけだから、それ以外までは広げたくないと思っている。 いざとなったら、簡単に追加できるけど。(笑)